みたいもん

トップ > おすすめサイト > 防衛ものしり博士「ベッドメイキング」

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2004.04.28

防衛ものしり博士「ベッドメイキング」




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

防衛ものしり博士「ベッドメイキング」

石破防衛庁長官つながりで、色々見ていたら「セキュタリアン」という、防衛庁協力の情報誌を発見。
国民保護法制が良く分かる漫画を撃って(←わざと間違い)いたり、陸海空3種柄のテレカ(←いまさらテレカ)を撃って(←わざと間違い2)いたり、実に読むだけなら楽しいのですが、中でもちょびっと役立ちそうなページを発見。

自衛隊式ベッドメイキング!!

コオオオォォォォッ!
自衛隊の皆様が宿営地などでビシッ!ビシッ!っとベッドメイキングをしてるかと思うと涙ちょちょ切れです。なんか面白くって!

その6
チェックのために10円玉を落としてみました。ポトリと「落ち止まる」ようでは駄目。少し跳ね返るぐらいの張りが必要とされます。

きっついよ!っつーか戦場で、条件厳しいよ!

●新ベッド
現在では新しいタイプのベッドが徐々に導入されつつあります。この新型は給食用かっぽう着に付属する帽子のように、縁にゴムのある袋状のシーツをかぶせるだけになっています。

給食用かっぽう着の帽子のようにって、判りにくいよ!

国防のために入隊して、ベッドメイキングを教育される自衛隊隊員諸君!お疲れ様です!

防衛ものしり博士
防衛庁からの戦史

↑こちらも非常にお勧めです。
読み物としては相当おもしろい。

« 長官になってメルカバに乗ろう! | トップページ | 事実はどこまでばかげたことになっているのか? »

投稿:by 2004 04 28 04:16 PM [おすすめサイト] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/506043

この記事へのトラックバック一覧です: 防衛ものしり博士「ベッドメイキング」:

 
We are bloggers.