みたいもん

トップ > おすすめサイト > 蛍(ホタ)のセンス。

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2004.08.04

蛍(ホタ)のセンス。




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

朝ドラが評判の中島朋子さんですが、
先見日記で日記を書いてます。

これがここのところ面白い。

先見日記 insight diaries Jul 21

なぜだろう、今回のオリンピックに全然乗れていない。TVを観る暇がないからなのか、気持ちがちっとも高揚しないのだ。大抵は、お祭りごととか、スポーツで生まれるドラマなんかは大好きで、結構熱くなっていたりするのに・・・特に今回は、発祥の地、アテネでの開催! 熱くならないはずがないのになぁ、いまいち波に乗れていない。

改めてオリンピックの開催地を見てみる。
なんとまあ、これじゃあ300人委員会が実在すると言われても仕方がない。

ただ、ソウル以後はどうなのだ。
もちろん、反映はしているがすっきりはしてない。
今回のアテネは、300人委員会の中でも意見が割れたに違いない。
ポスターの感じもがらっと変わっている。

国民のベースの変化にさすがの300人委員会もついてこれないのだろうか。

なお、この回も普通言わないことを言う。

先見日記 insight diaries Jul 28

もしかしたら、“守りたい”と思うことが、破壊という戦いを引き起こしているのかも知れない。“守りたい”といった時点で相手は弱者になる。

成功者の戯言と受け取ることもできる。
幼少期にある期間北海道で過ごしていることも影響しているとも言える。
ただ、ここには快復への敬意を感じることができると思うのだ。


M/Tと森のフシギの物語
powered by
amazlet
大江 健三郎
岩波書店 (1990/03)
売り上げランキング: 370,326
このページは在庫状況に応じて更新されますので、購入をお考えの方は定期的にご覧ください。


« キャスティングの勝利(牡丹と薔薇)。 | トップページ | 「ブルータスよ、お前もか」と言われたのもその昔。 »

投稿:by 2004 08 04 03:56 AM [おすすめサイト] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/1064762

この記事へのトラックバック一覧です: 蛍(ホタ)のセンス。:

» オリンピックのために家電は買わない from [N]
「アテネ五輪を見るために家電購入」は少数派、予算は10万円という調査結果より。 これによると、「アテネ五輪の生中継やニュースを見るために、買いたいと思う家電・モ... 続きを読む

受信: Aug 4, 2004 10:18:30 AM

 
We are bloggers.