みたいもん

トップ > スポーツ, 訃報 > パリーグのいちばん長い日。

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2004.09.09

パリーグのいちばん長い日。




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

と言っても、この記事のことじゃありません。

プロ野球、来季はセ6パ5の2リーグで オーナー会議 - asahi.com : スポーツ

もちろん1988年10月19日のことです。

 いし: この試合についてはニュース・ステーションの特番がベストです
 鈴丸: お
 鈴丸: 持ってそうですね
 いし: そらそうです
 鈴丸: >Nステ
 いし: 5回は見てます
 鈴丸: あはははは
 鈴丸: 野球はなあ
 鈴丸: 特にどこのチームってのが最後まで決まらなかったから
 いし: それはおれもそう
 いし: おれは選手だね
 いし: このページいいね。
 鈴丸: おおー
 鈴丸: これは面白いなあ
 いし: これもいい
 鈴丸: これはいい試合ですねえ
 いし: これはさ試合じゃないからねえ
 いし: もはや
 鈴丸: 漫画ですよこれ。
 鈴丸: 2厘ってすごいわ
 いし: アパッチと同じ
 いし: 5日で6試合して
 いし: 6回負けるロッテすごいよ
 いし: さっきのページのキャプチャーはテレ朝の画面だね
 いし: さすがに5回みてるので覚えてます
 鈴丸: キャプチャーっていうか、テレビを撮影してません?(笑)
 鈴丸: 西武  130 73 51 6 .589 近鉄  130 74 52 4 .587   0.0
 鈴丸: すげー
 鈴丸: マジでマンガだ
 いし: この第1試合で
 いし: 金石がケガをしていたために出られた
 いし: 選手がいるんだよ
 いし: セカンド
 いし: この年2本しかホームラン売ってない
 鈴丸: ほお
 いし: その選手がうつんだよなあ
 鈴丸: おおー
 鈴丸: 燃えますねえ!
 いし: 名前は吹石
 いし: あの吹石のおやじさんです
 鈴丸: あ、ふきいしかずえの
 いし: そう
 いし: だからさ
 いし: やめてほしいのよ
 いし: CMとか見ると
 いし: 泣いちゃうから
 鈴丸: あはははは
 いし: 丸井のCMなのに
 いし: !
 いし: オレの心は川崎球場

ケガと言えば、もうひとり重要な選手がいます。
このシーズンレギュラーとして定着し、この試合でも活躍した鈴木選手です。
たしかは今はコーチをしていたはずと調べてみた。

なんて!こった!

言葉が出ない・・・。

日本球界には一度も日本一にはなったことがないが、最高の試合を見せてくれたチームがあった。
そのことを記憶にとどめるために、今シーズン終了後、秘蔵のニュース・ステーションの特番をもう1回見ることにします。

合掌。

※よかったサイトを他にもご紹介。
 ・ファンの視点
 ・Nステとの関連
 ・そう次の年も大変だった

そういえば、あの岡本太郎の手による猛牛マークはどうなってしまうのだろうか?

1988年10・19の真実―平成のパリーグを変えた日
佐野 正幸
新風舎 (1999/05)
売り上げランキング: 91,826
通常2~3日以内に発送します。
おすすめ度の平均: 3.5
2 語り手と読み手のギャップが生じないように
5 涙が止まりません

« auショップに毎月置いてあるもの。 | トップページ | ついに電話のない携帯登場か。 »

投稿:by 2004 09 09 12:30 PM [スポーツ, 訃報] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/1389455

この記事へのトラックバック一覧です: パリーグのいちばん長い日。:

 
We are bloggers.