みたいもん

トップ > アニメ・コミック > りぼん出身の消えた漫画家。

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2004.09.03

りぼん出身の消えた漫画家。




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

天才☆岡田あ~みんを追え!

*岡田あ~みん=カヒミ・カリィ同一人物説。

これ笑った。
そんなわきゃねーの。

ルナティック雑技団 (1)
岡田 あーみん
集英社 (1994/03)
売り上げランキング: 6,782
通常24時間以内に発送します。
おすすめ度の平均: 4.83
5 何度読んでも笑えます
5 やられたーってかんじですね。
5 正統派学園ラブコメ??

ただ、↓これはそんなはずない。
(今、当時を振り返っての発言であることを加味してもだ。)

最終的に、あ~みんさんの事を調べて行ったら すごい悲しい情報を入手しました。 「当時、『異質』『変態』と(作品が)言われていたのが嫌だった。  こと「連載自体が苦痛だった」ことなどをお聞きしました。  結論としては「あまり思い出したくないので、  作品や私(先生自身)に触れることは避けて欲しい。  特集はありがたいがやめてほしい。そっとしておいてほしい」 そんな事がファンサイトに掲載されていました。

ホントにそうならあれだけの年数連載が出来たであろうか?否!
だって、集英社ですよ!?!?

さくらももこが売れる前は、ももことあーみんの共作で、
「どうせ、わたしら二人りぼんのつまはじきものだよ」という内容のマンガを
書いていたりしました。

また、お父さんは心配症は、どんなに暴走しても
家族という形態をかろうじて持っていたため、物語に歯止めがかかっていました。

物語が家族という構造を失い、さくらももこという盟友が、
世間的にはバカ売れして別次元に入ったこと、
その二つがリンクして、岡田あーみんの失速が始まったと思ってます。

※まちがってたら、つっこみお願いします。

さて、私的にはりぼん出身の消えた漫画家と言えば清原なつのです。
最近、復活の噂もあるので、楽しみにしてます。

千の王国百の城

ついでに、消えた漫画家について、ちょっと調べてみたのですが、
萩岩睦美も高橋由佳利もまだまだ現役なので、そこんとこよろしく!

水玉模様のシンデレラ 4 (4)

トルコで私も考えた (3)

« AirMacExpressのその後&5.1ch導入への秘密兵器。 | トップページ | 小倉のためにオリンピックはあったらしい。 »

投稿:by 2004 09 03 05:17 PM [アニメ・コミック] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/1349420

この記事へのトラックバック一覧です: りぼん出身の消えた漫画家。:

 
We are bloggers.