みたいもん

トップ > 音楽 > 自衛隊が大砲ぶっぱなします@1812。

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2004.10.21

自衛隊が大砲ぶっぱなします@1812。




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうせ、公費無駄使い(ジェット機で飲み会がある基地に集合したり)するなら、
まあこれをやるのは最低の礼儀かと(つーか、これトリビアなのかよ)。

自衛隊の大砲を使ったコンサート・チャイコフスキー「1812年」

 通常、室内のホールでこの曲を演奏するときは、大太鼓やシンセサイザー等で代用しています。10月30日のコンサートでは楽譜で指定されている通り、屋外で実際の大砲(105mm榴弾砲4門)を使って演奏をいたします。どうぞ皆様も生で、迫力ある大砲と吹奏楽の響きをご堪能下さい。

その昔、題名のない音楽会でやってた気もするんだが、あれもシンセだったのかなあ。

ただ、個人的な趣味からすると、どうせ大砲ぶっぱなすならチャイコフスキーじゃなくて、
フランキー堺とシティ・スリッカーズをやって欲しいなあ。

もちろん、これはスパイク・ジョーンズ&シティ・スリッカーズのカバーをやろうとしたんですが、当時のライブでは、まじで大砲ぶっぱなしてたそうで、みんな凄腕だからできることなんですが、あれでまじで耳おかしくなったって谷啓さんはお話になってました。

こっちの再演の方がはるかにむずかしいか(w。

なお、フランキー堺は霊感・山勘・第六感の人でもなく、写楽研究の人でもなく、
まずは、最高のジャズ・ミュージシャンですカラー。
そこんとこはまじでよろしく!


スターライブラリーシリーズ完全復刻盤 フランキー堺
フランキー堺
キングレコード (2001/11/07)
売り上げランキング: 116,634
通常3日間以内に発送


元祖!冗談音楽~ポピュラー編~
スパイク・ジョーンズ シティ・スリッカーズ
BMGファンハウス (2001/09/26)
売り上げランキング: 55,290
通常3日間以内に発送
おすすめ度の平均: 5
5 冗談ですが真面目に冗談です。

« 熊とドングリ | トップページ | もうゲームはゼルダしかやりませんカラー。 »

投稿:by 2004 10 21 02:36 PM [音楽] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/1736870

この記事へのトラックバック一覧です: 自衛隊が大砲ぶっぱなします@1812。:

» 冗談音楽 from 「だがっき」と「おと」の庵
「冗談音楽」とは見もフタも無い言葉だが、一応音楽ジャンルのひとつ・・・・・・かな 続きを読む

受信: Oct 22, 2004 9:59:06 AM

 
We are bloggers.