みたいもん

トップ > 訃報 > きょうは近鉄を追悼する日。

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2004.10.19

きょうは近鉄を追悼する日。




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本全国・見たいもんはみたいぞの会: 未だに語り継がれる試合がある。

ここでも色々と書いたのだが、

40歳近鉄コーチ鈴木貴久さんが急死

今、振り返ってみると、

近鉄鈴木貴久2軍打撃コーチが04年5月17日午前1時17分、大阪・八尾市内の病院で急性気管支肺炎のため亡くなった。

鈴木は今の近鉄の騒動をほとんど知らずに亡くなったのだなあ。
すごく特徴のある選手ではなかったけど、まさに野球バカだった。

「10・19」でも活躍しているけど、当時ケガで握力なんかほとんどなかったはずなのだ。

そうそう、近鉄の最終戦。

サヨナラ勝ちで本拠地最終戦制す

▽西武・伊東監督 (五回から登板した)松坂は力のあるボールを投げていた。最後に中村と対戦させようと思って、登板させた。

相手ピッチャーの松坂はストレートしか投げなかった。
だから、松坂って好きです。

1球目は149キロ速球を空振り。しかし、すさまじいスイングに4万8000人の観衆からどよめきが上がった。2球目も150キロ速球を空振り。3球目。外角高めの速球を打ち損じ、二ゴロに終わった。松坂は中村を打ち取って降板。凡退に終わったが、中村は満足そうな表情でベンチに戻った。

今のプロ野球で、数はそれほど多くない野球バカ、
野球が大好きで大好きでたまらないのだなあと思わせてくれるからです。

小さい頃、近所にいた野球バカのオヤジたち、
今はどうしているのだろうか。

新・野球狂の詩 11 (11)
新・野球狂の詩 11 (11)
posted with amazlet at 04.10.20
水島 新司
講談社 (2004/03/23)
売り上げランキング: 34,924
通常2~3日以内に発送
おすすめ度の平均: 5
5 3人目

« デジオ&はてなというのは最強なのかも。 | トップページ | preminiが売れているのはいいのだが。 »

投稿:by 2004 10 19 10:00 AM [訃報] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/1340147

この記事へのトラックバック一覧です: きょうは近鉄を追悼する日。:

 
We are bloggers.