みたいもん

トップ > 魂(ハート) > セカンドチャンスはラストチャンス(輸入盤問題)。

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2004.10.01

セカンドチャンスはラストチャンス(輸入盤問題)。




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

タイトルはある育毛剤のコピーなんですが、名コピーだと思ってます。

まあ、冗談はこの辺にして。

owner's log by Kentaro Takahashi:9月も終り

ここで予告されたものが、文化庁に出ました!

 国外頒布目的商業用レコードを輸入する行為等が,著作権法(昭和45年法律第48号)第113条新第5項本文に規定する要件をすべて満たす場合であっても,国内において最初に発行された日から起算して「7年を超えない範囲内において政令で定める期間」を経過した国内頒布目的商業用レコードと同一の国外頒布目的商業用レコードであるときには,著作権又は著作隣接権を侵害する行為とみなされないこととされています(同項ただし書)。  このたび,関係権利者の利益の確保と,関係事業者や消費者の利益の調和を図ることを基本としつつ,音楽レコードの国内市場における流通期間や,相当の売上げが期待される期間を総合的に勘案して検討した結果,当該「政令で定める期間」は,国内において最初に発行された日(この法律の施行の際現に発行されているものについては,当該施行の日(平成17年1月1日))から「4年」とすることといたします。

つまり、4年は輸入盤いれさせねえぞ!ってことです。
もちろん、これじゃあ話になりません。

ただ、こうあります。

本件について御意見がございましたら,下記の要領にて御提出ください。

みなさん!
どうやら、ホントにラストチャンスです。

owner's log by Kentaro Takahashi:パブリック・コメント募集

いずれにしても、あと二週間です。まず必要なことは、パブコメを送ること。パブコメの募集があることと、そのことが持つ意味について、多くの音楽ファンに知ってもらうことです。サイトを持っている方々は協力してください。音楽ファンは忘れていない。そのことを見せてやりましょう。

さあ、この週末はみなさんもパブ書きましょう。
もちろん、ゴルア&組織票系はノンノンです。
自分の思うことを素直に送りましょう。

さあ、セカンドチャンスはラストチャンスですよ!

« 大阪巡礼・なんばグランド花月に客のいなかった日編。 | トップページ | サイバーショットはスケベなカメラでしたか。 »

投稿:by 2004 10 01 11:43 AM [魂(ハート)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/1564648

この記事へのトラックバック一覧です: セカンドチャンスはラストチャンス(輸入盤問題)。:

» 著作権法施行令の改正に関するパブリックコメント(意見提出手続)の実施について from 著作権法改正要望のパブリックコメントを提出する
 文化庁は、9月30日に「著作権法施行令の改正に関するパブリックコメント(意見提出手続)」を開始しました。 著作権法施行令の改正に関するパブリックコメント(意... 続きを読む

受信: Oct 1, 2004 5:04:05 PM

» 輸入版 from 1日1善
なんだか、自分は何にも考えてなかったのですが、すごいことになってますねぇ・・。 こちら(セカンドチャンスはラストチャンス(輸入盤問題)。from日本全国・... 続きを読む

受信: Oct 2, 2004 3:05:24 PM

» 著作権法施行令改正に関する意見(草稿) from kitanoのアレ
 明日締めきりの文化庁に提出する予定の意見書の草稿を公開します。(実際に提出される意見は、これとは違っている可能性があります)  この意見書の著作権は放棄します... 続きを読む

受信: Oct 12, 2004 3:11:37 PM

 
We are bloggers.