みたいもん

トップ > おすすめサイト > ドキリとした「かぜのとう」というサイト。

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2004.10.03

ドキリとした「かぜのとう」というサイト。




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

かぜのとう

絵がとつぜん動き出したとき、ドキリとしませんでしたか?
わたしはなんとなく、これ新宿区だな(当たり!)と思いました。
そう思わせるほど、生活感が伝わってきました。
WEBでそういうことを感じることが少ないのがドキリとした理由かなと思います。

はじからはじまで見て、コンセプトと内容に「こりゃあ、いいなあ」と思い、
(CMは高橋マリ子だし)資料請求してみました。
そうしたら、すぐにこんなものが届きました。

0____rimg2450.jpg

これ本じゃん!

箱から出すとこう。

1____rimg2449.jpg

そして、開くとこう続く。

2____rimg2445.jpg

3____rimg2446.jpg

4____rimg2447.jpg

なんだこりゃあああ。さすが、建築単価の高いヘーベルハウス。
でも、いくらなんでも力入りすぎ。

中身を読んでいくと、地下に雨水を貯め込んで冷却効果の元にしたり、
屋上の庭園も廃材を利用したもので土壌としているそうです。

さて、風です。住宅に風は大事です。
わたしはマンションに住んでいるのですが、すごく気に入っているところがあって、
うちのマンション、風の抜けがすばらしくいいんです。
そうすると、どうなるかというと居間がそのまま縁側っぽい空気になるんです。
これは、特に今の季節はすごく気持ちいいです。
風が流れないと、風鈴鳴らないですしね。

とにかく、これはいちど新宿区に実物見に行きたいですね。
ホントに風流れているんでしょうか?

光と風がいっぱいの気持ちのいい家
主婦の友社
主婦の友社 (2004/05)
売り上げランキング: 78,557
通常3日間以内に発送します。
おすすめ度の平均: 4
4 参考になった

« ファントムはがまんできなかった。 | トップページ | 中華食ってみなごろしにされるかと思った。 »

投稿:by 2004 10 03 04:05 AM [おすすめサイト] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/1571129

この記事へのトラックバック一覧です: ドキリとした「かぜのとう」というサイト。:

 
We are bloggers.