みたいもん

トップ > ガジェット > SoundDock™が我が家にやってきた。

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2004.10.17

SoundDock™が我が家にやってきた。




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

ということで、早くも家にSoundDock™が届きました。

R0012594.jpg

これ!いいですよお。

・音
実にBOSEらしい音と言えば、それまでなんだけど、
かなりVolumeを絞った状態でも、はっきり聞こえます。
そこが実にいい。どんなソースでもそれなりに再生してくれますし。

・使いやすさ
リモコンいいですねえ。iPodやiTunesで音楽を聴いているときの悩みのひとつは、
リモコンがないってことだと思うんですよ。小さいし基本操作は全部できるますよ。
そして、びっくりしたのがストップするとフェードアウトするんですよ。
この小憎らしいアメリカ野郎め!
そして、あまつさえいきなりiPodひっこぬいてもへいちゃらで、
しかも、iPod自体の再生はストップせずにそのまま再生が続き、
また、そのまんまDockに指すと、そのまんまフェードインしてくるんですよ。
この小憎らしいアメリカ野郎め!

R0012596.jpg

・開発期間
これiPodが発売されてすぐ企画は始まったように思えます。
そして、iPodにDockコネクタがついた第2世代以降のiPodには全部対応してます。
企画はしたのだけど、Dockコネクタがないとプランは動かなかったってことではないのかと。

・おまけ
iPod miniで使う場合には、クリップつけたままの方が安定します。
普段はクリップつけたままで使うので、これはかなりうれしい。

R0012595.jpg

本棚とかにおいて、家に帰ってきたらiPodのっけて、気が向いたらリモコンで再生っていうのがいちばんいいかなあ。
もちろん、iPodの充電もしてくれますよ。

※いろいろ聴いた中では、シャネルズの「ハリケーン」がいちばんいい感じかも(w。これで音質の感じ想像してくださいませ。

iPod Free Personalize

« おすすめデジオ→デジオ + 写真 | トップページ | メガネ学校は楽しい学校。 »

投稿:by 2004 10 17 11:23 AM [ガジェット] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/1701096

この記事へのトラックバック一覧です: SoundDock™が我が家にやってきた。:

» iPod用スピーカーBOSE SoundDock from CH@OS STEP
9/29のモノ日記でもふれましたが、BOSEからもiPod用スピーカーが発表されました。 CEATEC JAPAN 2004で国内初のデモ展示があるようです。... 続きを読む

受信: Oct 31, 2004 1:36:19 AM

 
We are bloggers.