みたいもん

トップ > ゲーム > PSPを売っ払う時(笑)

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2004.12.16

PSPを売っ払う時(笑)




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

GBASPを音楽・映像再生機に“変身”

ゲームボーイは古くから携帯ゲーム機として多くのユーザーを獲得し……ってこんなことはもう言うまでもないので詳しい数字とかはGoogleさんに聞いてください。

で、そのゲームボーイで動画を見られる!というアタッチメントっつーかカートリッジが、「プレイやん」という半端にどうだろう?このセンスは?な名称で、本家・任天堂から発売の予定です!!!!!

本家・任天堂なんて言い方をするのは、前にゲームボーイで動画というのをやろうとしてっていうか事実やったんだけど普及しなかったのがあったからです。

am3、ゲームボーイアドバンスで動画を再生するシステムを発表

am3ってところが同じようにカートリッジを使用して、動画再生をしようとした事があったのです。題してアドバンスムービーと言っていました。

と、ここまで過去形で書いておいてなんですが、このアドバンスムービー、バリバリ現役です。販売元のam3は今もソフトを販売し続けています。

ではなぜアドバンスムービーは売れなかったのか?
今度のプレイやんはどうなのか?

鈴丸予想では、今度のプレイやん、行けます!
っつーか、買います!アドバンスムービーは買ってません!!!!!!

この差は単純なことです。自分で見たい動画を入れられるかどうか。この一点にかかっているのです。

アドバンスムービーは動画をパッケージで完全供給。ユーザーが録画したものを入れたり出来ません。プレイやんはそれが出来るのです!しかもSDカードで。

アドバンスムービーはスマートメディアというすでに終わったメディアです。128MBまでしか容量がありません。SDカードは現在1GBまで出ています。松下のSDカード戦略によれば、今後32GBまで拡張していく予定(WPCエキスポで聞いた)なはずなのです。そして驚くべきことに、今回の動画フォーマットであるMPEGは、松下のHDD-DVDデッキ、DIGAシリーズのSDカード保存の形式に対応します。

つまり、DIGAを買ってプレイやんを買えば、深夜アニメを録画して朝にSDカードにダビングしたのを、朝の通勤時間で見ることが可能になるのです!!!!

……えー、上記は自分の使い方限定なので、深夜アニメじゃなくていいです(笑)

まあそんなわけで、PSPで動画が!とか言ってる場合じゃなく、DIGAを買ってプレイやんを予約しなきゃーなのでした。


Panasonic DVDビデオレコーダーDIGA(ディーガ)DMR-E500H-S(400GB、HDD内蔵)
松下電器産業 (2004/09/21)
売り上げランキング: 1,718
通常24時間以内に発送

« 【速報】勝手にBlog of the year 2004! | トップページ | 【詳細】勝手にBlog of the year 2004! »

投稿:by 2004 12 16 03:24 PM [ゲーム] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/2284796

この記事へのトラックバック一覧です: PSPを売っ払う時(笑):

 
We are bloggers.