みたいもん

トップ > 携帯・デジカメ > flickrでUPしまくった結果わかったこと。

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2005.01.24

flickrでUPしまくった結果わかったこと。




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

flickr: Photos from masakiishitani

調子に乗りすぎて、今月もうflickrに1枚もUPできません。でも、調子に乗った結果わかったことがありました。

私はこれまでにC-2040Zoom→G4wide→Xという感じでデジカメを乗り換えてきました。デジカメ買いすぎ!とか突っ込みを受けることもあるのですが、実はこの3台だけです。

調子に乗ったとは、要するに過去の写真を可能な限り全部UPしてみたんです。基本的に撮影のスタイルというのは、過去に銀塩の一眼レフ(NikonのEMに50mmのみ)を使っていたときに確立してしまったので、大きく変化はしていません。違っていたのは、いわゆる無駄ショットの数です。

もう圧倒的にC-2040Zoomが無駄ショットが少ないんですね。C-2040Zoomというのは、とても明るいレンズ(F1.8)であったことの影響もあるし、純粋にメディア容量の違いというのもあるかもしれません。でも、比較するとその数が倍ぐらいに違うんですね。

で、実はそろそろ一眼デジカメも欲しいなあとか思ってます。こうなってくると、俄然オリンパスに興味が出てきます。いろいろと見てみましたが、いちばんいいインプレッションは、下記のページ。

E-300使用感

抜けのあるクリアー感にコダックカラー。

ううむ、これで一気にE-300が候補になりました。

OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-300 レンズセット
オリンパス (2004/12/03)
売り上げランキング: 529
通常24時間以内に発送

« 齋藤孝の戦略がわからない。 | トップページ | ラジー賞のノミネート作品 »

投稿:by 2005 01 24 09:49 AM [携帯・デジカメ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/2677633

この記事へのトラックバック一覧です: flickrでUPしまくった結果わかったこと。:

 
We are bloggers.