みたいもん

トップ > 訃報 > 渡さんが今朝早く逝ってしまいました。

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2005.04.16

渡さんが今朝早く逝ってしまいました。




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

知人からの一報で渡さんが北海道で逝ってしまったことを聞いた。ホントに最悪の冗談だ。

タカダワタル的:what's_new.

●高田渡は、北海道ツアー中に倒れました。  しばらく、療養することになります。  皆様にはご迷惑をおかけしますが、もう少しお待ち下さい。

この続きはもうない。もう会えない。

渡さんはいじわるで、やさしくて、バカみたいにギターがうまくって、いつもどっかで「べー」って舌出していた。その「べー」はライブ中に寝てしまうという類の伝説を求めるバカな客にも向けられていた。

ライブのPAを1度だけさせてもらったことがある。会場のまずさについて、うらで話したりもしたけど、あんなにやっていて楽しかったPAなんてなかった。

あー、ついに朝日にも情報出た。

asahi.com: 「自衛隊に入ろう」のフォーク歌手、高田渡さん死去

16日未明、公演先の北海道釧路市の病院で死去した。56歳だった。

やっぱり、ホントなんだ。映画も好調で、トリビュートアルバムも好調で、みなが思っているはずだが、なぜ今なんだろう。

ごあいさつ

そうだ。ここでもう1度「日本全国見たいもんはみたいぞの会」という会の名前について言うのもいいチャンスかもしれない。

そもそもこの会は、2000年になること昭和を象徴する様な人たちが21世紀に生きることを拒むかの様に次々に亡くなって言ったことをはじまりとしている。

油断してるとなにもかも見れなくなってしまうということを同時期に気にかけたものがその時に集まったのがこの会である。

渡さんがなにを拒んだのか。
今、気にかかることはそれである。

cd11
ヴァーボン・ストリート・ブルース

« あなたはmixiの足あと機能をどう思いますか? | トップページ | よ!粋だね!flickr! »

投稿:by 2005 04 16 04:10 PM [訃報] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/3725003

この記事へのトラックバック一覧です: 渡さんが今朝早く逝ってしまいました。:

 
We are bloggers.