みたいもん

トップ > ネット全般 > Google Earthウィンド&ファイアーーーーって叫んだ。

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2005.06.30

Google Earthウィンド&ファイアーーーーって叫んだ。




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日のCnetカンファレンスで動いているところを見たGoogle Earthが公開されて、早何日ですか?やっといじる時間ができました。

リンク: Google Earth - Home.

Google Earth – Explore, Search and Discover

Keyholeのときにひとしきり遊んだので、ビューーーン・ズバーーーという表示部分にはそれほどでもないのですが、他が圧倒的にすごいことになってますね。とにかく埋め込まれている情報量がまるで違います。

Lodging、Dining、Roads、Border、Terrain、Buildingのすぐ見れるオプションだけじゃなく、例えば、ある都市にいくとちゃんと関連したWEBへのリンクが埋め込まれているんです。

おかげで、Keyholeのときと同じ様にしばらくは土地勘のあるところをぶらぶらしていました。とくにアメリカの都市はかなり詳細に施設を表示するので、泊まったことのあるホテルとか探しやすい。

hotelGoogleEarth_Image

しばらくして、この神目線にも慣れてきたところで、ふと気になってあるところに行ってみました。

そう!パナマ運河です。あそこはどうなっているんだろうか。

まずは、Panamaと入力してEnter!ビューーーーー。
おお、パナマだパナマだ。うーん写真荒いなあ。運河らしきものをたどってみよ
う。

おお、あった!(「GoogleEarth_Placemark.kmz」をダウンロード

panama_GoogleEarth_Image

しかも、ここにはinformationのアイコンがある。そこをクリックしてみた。

え!WEBCAMって書いてあるよ・・・。で、とんだ先がここ

見たのが夜中だったので、南米は昼間!見事にゲートが見えました。船こないかなあとずーーっと見てました。

しばらくすると、船きたーーーーー!

panama_webcam

ああ、このソフト危険すぎます。

しょっちゅう海外行く人なんか、もう楽しくてたまらないと思いますよ。そうそう、東京なんかも、神目線で見ると発見あったりして、さっきも銀座&築地と皇居がほぼ同じ大きさなんだってことに気づきました。Google様ありがとう。

ぼくは○になった!

わたしは真悟 1 (1) わたしは真悟 2 (2) わたしは真悟 3 (3) わたしは真悟 4 (4) わたしは真悟 5 (5) わたしは真悟 6 (6)

【追記】

夜はさらにかっこいい!すてき!

night_panama


« Google Mapsで見る海堡 | トップページ | Netcraft Toolbarがぼくの想像力を刺激する。 »

投稿:by 2005 06 30 06:12 AM [ネット全般] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/4768051

この記事へのトラックバック一覧です: Google Earthウィンド&ファイアーーーーって叫んだ。:

 
We are bloggers.