みたいもん

トップ > ネット全般 > 解散の影響でもつばぜり合いをする2人。

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2005.08.09

解散の影響でもつばぜり合いをする2人。




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

解散解散!はまあ面白いんですが、思わぬ影響が出ました。

livedoor Wireless

8日郵政民営化関連6法案が参院本会議で否決されたのを受け、衆議院議員選挙が近く実施されることが決定しました。 選挙期間中は道路占有許可を必要とする工事の認可がおりないため、現在作業中のアクセスポイント設置工事が一時的に停止となる見込みです。

これはびっくり。

で!他にもこういう影響があるのではないかと見てみたら、あくまでも憶測だが、なんというかここでも孫さまの名前が・・・。

nikaidou.com : 貴様ら!俺の言うことを聞いてみませんか?

▼「解散で一番困るのは孫正義ですよ」とある役所の幹部は語る。なんでも8月に、ソフトバンクに携帯電話の新規免許が下りるのは内々でほぼ決まっていたのが、衆議院の解散で選挙に突入すると、その後大臣が変わってしまい、どう転ぶかわからないからだそうだ。孫は毎日、なんとか損しないようにやきもきしているという。

そもそものところに戻ると!

総務省がソフトバンクとイー・アクセス両社の携帯参入を認可へ : IT Pro ニュース

総務省は6月3日,第3世代(3G)携帯電話サービス向けの新周波数割り当てに向け,事業者を募る免許方針案を公表した

こういう日付でした。予定ではそろそろ許可されていたのではないでしょうか?ところが解散なので、9月半ばまでハンコは絶対に押されないので、スケジュールは大幅に狂ってしまうかも!?

あ、この間にヘルプ窓口の教育を両社ともお願いします。 チャオ!

衆議院選挙の手引 (平成15年)

« 日本には落語がある。 | トップページ | 衆院解散中なのにみのさんが休んでいる »

投稿:by 2005 08 09 01:22 PM [ネット全般] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/5377412

この記事へのトラックバック一覧です: 解散の影響でもつばぜり合いをする2人。:

» 衆院解散中なのにみのさんが休んでいる from 日本全国・見たいもんはみたいぞの会
リンク: 日本全国・見たいもんはみたいぞの会: 解散の影響でもつばぜり合いをする 続きを読む

受信: Aug 9, 2005 2:49:37 PM

» 「livedoor Wireless」が衆議院解散で割を食う from [N]
みたいもんのいしたにさんに教えて貰ったのですが、PSPラブのオレたちの「livedoor Wireless」が衆議院解散で割を食っています。livedoor Wirelessに重要なお知らせが出ていま... 続きを読む

受信: Aug 9, 2005 5:56:31 PM

» ▼事実と反する説明を掲載 ライブ、無線事業の遅れで。 from 宵越しのネタは持たねぇ
こういうところが子供っぽいんだよなぁ。。。ライブドア(笑) 未熟以下だな、企業として。 ありきたりな事を言う様でなんなんだけど、信用っつーのはさぁ、時間がかかるものなわけよ。こんな下らないこと繰り返してたら市場から相手にされなくなるよ。 変に物わかりの....... 続きを読む

受信: Sep 17, 2005 8:04:22 PM

 
We are bloggers.