みたいもん

トップ > iPod,iPod touch,Podcasting > 【Podcasting再考】どこで聞くか?

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2005.08.27

【Podcasting再考】どこで聞くか?




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

Podcastingが盛り上がっているのかどうかわかりませんが、先日モダシンさんの今までの最高傑作を道を歩きながら聞いてきました。正確には、道を歩いていたら、iPod miniが再生しやがったわけですね。


Modern Syntax : Modern Syntax Radio Show Spacial(第7回)~「誕生!ピーキャスティング」の巻

今回は先週行われたネタフルさん主催の「ネタフルナイト」の参加したときに収録したもので、コグレさんとの楽しいおしゃべりになっています。なのでおもしろいと思ったらみんなに紹介してください。

このPodcasting自体は既に家に聞いているんですが(DLしているのを見るとうっかりその場で聞いてしまうんですよね)、その時に聞いたときよりもなんだか面白かった。

これは、構えて聞くよりもふっとしたところにいきなり飛び込んでくる面白さなんだと思います。

Podcastingというと、どうもFeedの送り込む部分ばかりに話が行きがちですが、やっぱりiPodという再生装置としてのすばらしさを再認識した次第です。

ということで、ここのPodcastingは次回はヘッドフォンで聞きやすいように調整してみたいと思います。

Apple iPod 20GB [MA079J/A]

TEAC KOSS Porta Pro ステレオヘッドフォン PORTAPRO1

Apple iTunes Music プリペイドカード 2,500円 [MA163J/A]

« 書く気をなくしかけてたガンダム展レポート。 | トップページ | Podcasting2回目は生活の音とその由来。 »

投稿:by 2005 08 27 08:22 PM [iPod,iPod touch,Podcasting] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/5662801

この記事へのトラックバック一覧です: 【Podcasting再考】どこで聞くか?:

» 日本人はどこでPodcastingを聴いているんだろう? from [N]
車社会アメリカが切り開くiPod&ネットの近未来という記事より。 日本ではMP3プレーヤー(ここではiPodなどを含む携帯型デジタルプレーヤーのこと)は、もっぱら音楽のプレーヤーと考えられているが、ア...... 続きを読む

受信: Aug 29, 2005 9:15:45 AM

» Podcastingにも朝の番組とか深夜番組とかあると思うんですよね from webdog
聴いてる場所よりも、聴いてる時間帯のほうが重要かもしれないと思うのです。 続きを読む

受信: Aug 31, 2005 4:06:19 AM

» 【Podcast Now!独自調査】ポッドキャスティングを利用している場所は? from Podcast Now!~ポッドキャスティング/ビデオポッドキャストのニュースサイト
1月9日〓27日まで、このサイトの1周年を記念したプレゼントキャンペーンを実施し... 続きを読む

受信: Feb 12, 2006 10:19:34 AM

 
We are bloggers.