みたいもん

トップ > 都市伝説 > 衆院解散中なのにみのさんが休んでいる

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2005.08.09

衆院解散中なのにみのさんが休んでいる




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、衆議院が解散しました。参議院の決定に対して衆議院の解散と言う、仁義もへったくれもあったもんじゃないものだったのですが、まあそんなものはどーでも良いのです。

リンク: 日本全国・見たいもんはみたいぞの会: 解散の影響でもつばぜり合いをする2人。.

全てのニュースで解散解散!とがなりあっているのですが、昨日のニュースはちょっと様子が違いました。

そう、みのさんの声が聞こえてないのです。

それもそのはず、みのもんたは1日から2週間の夏休み

なんということか、相当盛り上がる見せ場を作れるであろうみのさんが、夏休みを取っていて、一言も発せられていないのです。逆にこの2週間の内ならば、みのさんのおばちゃん操り電波によって攻撃を受けることもないともとれ、ある意味良い期間と言うことなのかもしれません。

はっ!も、もしかして!!!!

(※ここから先はあくまで仮説であり推論であり、こちとら盆休みも1日だって言うのに!というやっかみから生まれた誹謗中傷ではありません)

以前もみのさんには仮説を立てたことがあったのですが、またしても思いついてしまいました。

「みのもんた、政党の支持争奪期間を設けたのか!?」

すでに大衆の人身掌握にかけてはヒトラーを上回ると(自分の中では)名高いみのさん。

みのさんがくだらないと言えば夜にはおばちゃん達は子供達に 「くだらないらしいわよ」と教え込み、素晴らしいと言えば翌日にはおばちゃん達がお店の商品を買いつくす。一般世論はすでにみのさんの一言に支配されてい るといっても過言ではありません。

当初みのさんの2週間の休みは、「みのもんた、もうすぐ死亡説」の通り、

 「先生、どうですか?この2週間の手術で、何日延ばせますか」

とか、

自分の追悼番組のスタッフを前に、

 「ぼくはね、今までの人生で後悔なんてしたことは、これっぽっちもないんですよ!」

と自ら演出をしたりしているもんだと思ってました。

しかし、死を前にしたみのさんにとって、激動の解散総選挙ほどの見せ場はないのではないだろうか!?

自らの手腕を持って、大敗の予想される自民党を奇跡の逆転へと導いたり、もしくは徹底した自民攻めによって野党のどこかに過半数を取らせるような政権交代 劇を演出したり、第三政党を大きく持ち上げて連立戦争を起こさせたり、とそれこそやりがいのある世論操作パフォーマンスを展開できる、それはもうすっげえ 見せ場と成り得るのです。

ですから、この夏休み期間中は、みのさんは「みの機関」をフル活用して情報を収集し、これからのスキャンダル展開のタイミングや政府首脳との階段スケジュールを綿密に計画しています。

そして対するは各政党!

なんとかみのさんを味方に付けようと、みの機関に対してクリーンなイメージの情報を意図的に流したり、敵対政党の汚職問題等をリークしたり、勇気あるところはみのさんの所に直参し取り込みを試みたり、みのさんの弱みを徹底的に調査したり、と躍起になっていることでしょう。

来週月曜日、この高度な情報戦のの結果がみのさんの口から披露されて行きます。みのさんはどこに肩入れするのか?みのさんは日本をどう舵取りしていくのか?

(※再度注意ですが、あくまで仮説であり推論であり、誹謗中傷ではありません)

これからも目が離せません!

クイズ・ショウ

« 解散の影響でもつばぜり合いをする2人。 | トップページ | それぞれの第二の人生 »

投稿:by 2005 08 09 02:49 PM [都市伝説] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/5378402

この記事へのトラックバック一覧です: 衆院解散中なのにみのさんが休んでいる:

 
We are bloggers.