みたいもん

トップ > ネット全般 > 夏休みに読んでもらいたい(サメの)本。

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2005.08.17

夏休みに読んでもらいたい(サメの)本。




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

夏休みにどんな本を読んだらいいかという、大人の技量を試されるお題が出されました。

トフとハナの夏休み

頭の中は読書感想文のことでいっぱいのようです……。

ということで、私のおすすめはこの本。

ぼくは小さなサメ博士

私が小学生の頃にひと夏かけて読み込んだ本。今でも水族館が好きで、水族館に行くとサメコーナーに直行してしまうのは、この本を読んだおかげ。

サメの博士であるお父さんから、主人公である男の子がサメの話を聞くという形になっています。

  • 川でサメを引き上げた子供たち
  • 天狗の爪
  • ウバザメの出産
  • サメのさいふ

こんなわくわくするサメの話がたっぷり!
本をめくると出ているサメの種類の一覧表を繰り返し繰り返し見たものです。

この本を読んで、東海大学の海洋科学博物館に行けば、自由研究だってバッチリさ!

« だめじゃないのか?それは? | トップページ | 日本建築学会(近畿)が開催されるらしいのだが・・・。 »

投稿:by 2005 08 17 11:26 AM [ネット全般] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/5507484

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みに読んでもらいたい(サメの)本。:

» あの頃、読んでたのは江戸川乱歩の少年探偵団 from shuiro note
今日の”トフとハナの夏休み”では、ハナが夏休みの宿題として書く読書感想文におすす 続きを読む

受信: Aug 17, 2005 12:31:49 PM

» 恐怖!サメに狙われたブログ from 中年放浪記
ここ数日、 パソコンを開くと妙にカミサンが周りをウロウロする。 閉じると・・・離 続きを読む

受信: Nov 16, 2005 2:35:13 PM

 
We are bloggers.