みたいもん

トップ > アニメ・コミック > 萌えてはいけない:オタクイベントとIT系イベントの違い。

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2005.11.24

萌えてはいけない:オタクイベントとIT系イベントの違い。




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

BSマンガ夜話は定期的な放送をしなくなって久しいこともあり、せっかくの面子が集まるので、「萌えてはいけない」に行ってきました。

萌えてはいけない | デジタルハリウッド大学・大学院 シンポジウム

当日は、パネリストにいしかわじゅん氏(漫画家)、大月隆寛氏(民俗学者)、夏目房之介氏(マンガ・コラムニスト)、オタキングこと岡田斗司夫氏(大阪芸術大学客員教授)を迎え、「萌え株」という経済的効果まで及ぼした『萌え』に対して、『萌え』の聖地とも言える秋葉原であえて「萌えてはいけない。」と、センセーショナルかつタイムリーなテーマでディスカッションしていただきます。

出演者はいしかわじゅん氏大月隆寛氏、岡田斗司夫氏夏目房之介氏笹峯あいさんというまるっきりBSマンガ夜話なメンバー。スペシャルゲストが出ることは知らなかったんですが、なんとまさにスペシャルな富野由悠季御大。

で、書きたいことは山の様にあるんですが、きょうは時間がないので、またにして。イベント開始前に気づいたことだけ書いておきます。

なんかですね、面子のせいもあるんでしょうか?みんな集合するの早いんですよ。IT系のイベントって時間にルーズな人が多いから、余計にそれが気になりました(最近、IT系のイベントしか行ってないし)。

私はなんか早めに家を出てしまって、どうぶつの森も速攻ゲットできてしまったので、まあ早いけど行くかなあという感じで行ったんです。

で、並んでいて思ったんですが、PSPやDSの普及率が異常に高いんですね、当たり前なんですけどw。

そっか、並ぶのぜんぜん怖くないんだなと。苦じゃないんだなと。隙間の時間は逆にゲームタイムが生まれるだけだから、いっそ好都合なんだなと思いました。

IT系のイベントで並んでゲームやってる人ってほとんど見ないっていうのは、それはそれとして別の問題を持っているとは思うですが、それはまたそれとして。

あ、そうそう。笹峯あいの手が無駄に大きかったことをメモっておきます。顔はもちろん小さいので、余計に目立ちました。

オタク・ジャポニカ―仮想現実人間の誕生

« 29man loves アイディアマン コンテストに投稿。 | トップページ | もう仕事なんかやめてどうぶつの森に行きたい。 »

投稿:by 2005 11 24 02:48 PM [アニメ・コミック] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/7294491

この記事へのトラックバック一覧です: 萌えてはいけない:オタクイベントとIT系イベントの違い。:

 
We are bloggers.