みたいもん

トップ > ネット全般 > ポイント制SNS”COLORS”で勝利を収める3つの方法。

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2005.11.17

ポイント制SNS”COLORS”で勝利を収める3つの方法。




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

きのう、おととい辺りから人気沸騰のポイントで現金ゲット!SNS!であるCOLORSが周囲で騒がしくなっております。orkut騒ぎ以来の伝播スピードかもしれません。

理由は簡単!これはスピード命だからです。えーーい!まどろっこしい!マ○チなんですよ!ネ○ミ講なんですよ!

ということはですね!こうなるわけです!

  1. ハブとなる人物を押さえろ!
  2. mixi日記で集めろ!(ここの順番を間違えないこと)
  3. 日頃の行いに気をつけろ!

1.の「ハブとなる人物を押さえろ!」は言うまでもないことですね。人脈を持っている人は、優秀な子供になる可能性が大きいですから、さっさとゲットしましょう。

2.「mixi日記で集めろ!」にて1.との順番をまちがえないことと書きましたが、mixi日記に晒された時点でコトはもう動いているということです。ハブになっている人はそういうことを体感している人が多いですから、まずはハブを押さえないといけないんですね。ハブを押さえてから、mixi日記です。

3.「日頃の行いに気をつけろ!」、これがいちばんわかりにくく、実行しにくいと思われます。初日に招待した人から、こういうことを言われました。

上がりがいしたにさんに行くなら、まあいいですわ。あいつにいくと思ったら、むかつくので入会しなかったっすよ!

たぶん、きょう辺りは複数の招待メールを受け取っている人もいるはずです。まさに受信先で起きているカニバリ!そこでは日頃の行いが試されるわけです。つーことで、たまには人におごっておけ!

で、とりあえず私のきょうの成果は約1300ポイント、初日が750ぐらいでしたから、まずまずの出足です。

で、このシステム友達が増えてもあんまり意味がなくて、とにかく子供を増やさないと意味がないわけです。つまり、友達申請がくると、そこでカニバリが露呈するわけです。「しまった!あいつとられた!」と思うわけです。

ということで、早くも殺伐としてきてますが、この殺伐ぶりを楽しみたいと思います。殺伐にやろうぜ!殺伐によ!

イキにやろうぜイキによ (1)

まあ、でもこのSNSの最大のメリットは、本物のマ○チやネ○ミ講に引っかからないための社会勉強がヴァーチャルにできることですね。ポイント貯まるとわくわくするもん、これで数字が一桁・二桁上がったら!人間性飛びますよ、ふつー。

« six apartさんからお手紙ついた。 | トップページ | Japan Blogger Conferenceが開催されます。 »

投稿:by 2005 11 17 10:51 AM [ネット全般] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/7159407

この記事へのトラックバック一覧です: ポイント制SNS”COLORS”で勝利を収める3つの方法。:

» 儲けるSNS? from WEBディレクションやってます blog
SNSの仕組み自体はこの一年で出揃った感があり、生き残るのは結構新規のSNSは大変な戦国群雄割拠な時代に、新しいSNSが出てきましたね。 COLORS http://clrs.jp/ ポイント制で最終的にはなにやらリアルプロダクトと繋がるみたいな感じ。 頼人さん(誰)の日記を見たら、どうやら招待以外では、リアルの葉書を通じての入会という方法もあるみたい。 ... 続きを読む

受信: Nov 28, 2005 7:26:33 PM

 
We are bloggers.