みたいもん

トップ > 携帯・デジカメ > Kodak v570が本気で欲しくなってきた。

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2006.01.29

Kodak v570が本気で欲しくなってきた。




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

Kodak v570がいいかもと、前にも言った気がしますが、2月の発売が近づくにつれ、とても欲しくなってきています。

製品紹介写真で気になっていた部分があって、実物見ないとなあ・・・と思っていた部分があって、金属のシルバー部分が妙にマットなことでした。

ただ、【レポート】CES 2006 - "2つのレンズ"で23〜117mmの広角ズームを実現 - Kodakの「V570」 (MYCOM PC WEB)なんかを改めて見ると、背面の無駄な光具合とか、とてもいい感じ。

それから、さらに買う気になっている理由は動画。なんとレンズが2個付いた!23mmウルトラワイド&光学3倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジカメ コダック「EasyShare V570」に動画サンプルがあるんですが、けっこういい、音もなんか悪くない。ダウンロードして、iTunesで変換してiPodで見てみましたけど、十分実用可能。

あと、これはv570には直接は関係ないんだけども、アメリカのデジカメレビューのサイトのv570のサンプル写真がわけわかんない。

DCRP Review: Kodak EasyShare V570

まず、1枚目と2枚目。かなりまずい状況ですw。サンプル写真にそんな現場選ぶんじゃないよw。それから、確かにEXIFのデータあるけど、このカメラは標準と広角の切り換えが売りなんだから、普通同じシーンでの比較写真にしないか?こういう態度アメリカってすてき。

ということで、たぶん買う。きっと実物見たら、まず買う。

あと、最後にこれ。わかるなあ。

ぴこていこく(2006-01-03).

これ23mmの明るい単焦点コンパクトカメラとしてのみ使う連中相当多いと思う。GR DIGITAL超いらねえ。

リコーってメーカーは基本的に大好きなんだけど、高品質スナップカメラって言ってる癖にレンズが出てくるって、ホントひどいと思います。レンスがせり出てるカメラなんか一眼レベルのものだけでいい。

Kodak V570 デュアルレンズ デジタルカメラ

« 細野晴臣の貴重映像をYouTubeで見つけた。 | トップページ | えいご(英語)漬けDS入門編・どうぶつの森もいっしょにやりたい。 »

投稿:by 2006 01 29 04:18 AM [携帯・デジカメ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/8390833

この記事へのトラックバック一覧です: Kodak v570が本気で欲しくなってきた。:

 
We are bloggers.