みたいもん

トップ > 魂(ハート) > AIBO最期の日にAIBOに捧げるバラード。

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2006.01.26

AIBO最期の日にAIBOに捧げるバラード。




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

きょうはなんだか騒がしい日だ。

DSの新商品発表だの、株式会社mixiだのわいわいしたニュースが出る中、AIBOが最期の日を向かえることが発表された。

AIBO Official Site [サポート]

ソニーグループ2005年度第3四半期の業績発表にてご案内させていただきました通り、この度、AIBO本体の生産を、2006年3月をもって終了させていただくことになりました。同商品の販売につきましても3月生産分の在庫がなくなり次第、終了とさせていただきます。

AIBOの初代はそれはすごい騒ぎだった。もちろん、買う金もない私は指をくわえてみていた。そんな頃、いろいろのことがあり、生まれてはじめてで最初で最後にいまのところなっているキャバクラというところに行くことになった。

始めてて慣れず、しかも基本的に酒の飲めない私にとっては、キャバクラというのは想像以上に居心地の悪いところでした。

ただ、2番目(だったかな)についた女の子はなんか話がしやすくて、いろいろな話をした。

そんな中、AIBOの話になぜかなった。当時、150万円も出して落札したバカがおり、そのことを私も覚えていたので、その話をした。

 「あのー、それ私なんです」

ええ!たぶん、年齢的には20歳前半。キャバクラ嬢とはいえ、そんなに金を出せるものか?つーか、なんでAIBOなのさ???

 「あのー、家族全員で買ったんです」

ええ!家族全員!で、やっぱりなんでAIBO???

 「うちの家族全員ペットの毛のアレルギーなんです」

ああ、うんうん。

 「でも、うちの家族全員犬も猫も大好きで」

あー、そうかそうか。

 「それでAIBOのニュースみて、特に父が喜んで」

もう、ここで俺半泣き。

 「これでやっと生まれて始めてペットを飼うことができる」

ああ、やっぱり!

 「それで家族全員で資金出し合って落札したんです」

ちくしょー!いい話じゃねーか!!で、どうだったどうだった??AIBO楽しかった?

 「一週間で飽きましたねw」

ということで、本日AIBOここに眠る。南無ー。

« ニンテンドーDSの新機種発表! | トップページ | 1月25日からこのブログは元・日本全国・見たいもんはみたいぞの会となっていました。 »

投稿:by 2006 01 26 05:20 PM [魂(ハート)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: AIBO最期の日にAIBOに捧げるバラード。:

 
We are bloggers.