みたいもん

トップ > 携帯・デジカメ > flickr2周年おめでとうございます。

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2006.01.23

flickr2周年おめでとうございます。




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

来月の10日でflickrがサービススタート2周年だそうです。
パーティも開かれるようです

flickrBlog.

February 10 is flickr's 2nd birthday.

自分のアーカイブを確認したところ、私が最初にflickrに写真をアップしたのは、ほぼ1年前ですね。

この1年で写真データの管理については、完全にflickrに移行しました。現在、約9000枚の写真がストックされていますが、日付・Tag・アーカイブの3つのどこかから探し出すことができます。

もちろん、保険で写真のデータはローカルにももっています(バックアップも)が、flickrで探すほうが結局圧倒的に早い。

この枚数で混乱しないのはもうサービス設計の見事さ以外の何ものでもないと、改めて思いました。

そういえば、1年以上使っているWebサービスってことで考えると、flickrの他には

  • ココログ
  • del.icio.us
  • Bloglines
  • mixi
  • Gmail

ぐらいですね。というか、これがあればほぼすべて用事が済むようになってしまってます。

あとは、いわゆるスケジュール・タスク管理系が固まってないんですが、未だにノート最強w。ただ、check*padがモバイル対応になったので、その使い方を模索中です。

« イチローはたぶんあと3年で引退するね。 | トップページ | ディズニーの筆頭株主になったジョブズにこれだけはなんとかして欲しいと思うこと。 »

投稿:by 2006 01 23 01:04 PM [携帯・デジカメ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/8297322

この記事へのトラックバック一覧です: flickr2周年おめでとうございます。:

» Flickrがサービススタート2周年 from 矢来町
自分のアーカイブを確認したところ、私が最初にFlickrに写真をアップしたのは、ほぼ1年前ですね。 この1年で写真データの管理については、完全にFlickrに移行しました。現在、約9000枚の写真がストックされていますが、日付・Tag・アーカイブの3つのどこかから探し出すことができます。 こんな便利なサイトを1年も前から知っていたとはうらやましい。私も最初にアップロードした写真を調べてみたら、[http://www.flickr.com/photos/koichiwb/archives/date-... 続きを読む

受信: Jan 23, 2006 10:02:23 PM

 
We are bloggers.