みたいもん

トップ > iPod,iPod touch,Podcasting > iPodのリモコン(iPod Radio Remote)買ったっす。

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2006.01.24

iPodのリモコン(iPod Radio Remote)買ったっす。




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

iPodのリモコンにもなるiPod Radio Remoteを買いました。銀座店に行ったのですが、店頭には並んでいなくて、店員さんに「あるの?」って聞いたら出てきました(渋谷店は普通に並んでいるらしい)。

Apple iPod Radio Remote MA070G/A

iPodソフトウェアが1.1にさえなっていれば、指すだけでオッケーです。ただラジオの地域がデフォルトではUSAになっているので、それを日本に変更する必要があります(ちなみにもうひとつの選択肢はヨーロッパという実にラフなものでした、そんなんでいいんかな)。

あとは、センター押してくるくるするだけ(ラジオはミュージックの下の階層にあります)。

聞きたいラジオ局にチューニングできたら、センターボタンを▲マークが出てくるまで長押しすると、次回からさくさくとチューニングできます。

最近、PodcastingかABCのニュースとかしか聞いてなかったので、日本語のプロのしゃべりはやっぱいいなあ。Podcastingよりもうまいw。

はい、これおすすめです。

« ディズニーの筆頭株主になったジョブズにこれだけはなんとかして欲しいと思うこと。 | トップページ | 「ほりえもんというブロガーの最期」に捧ぐ。 »

投稿:by 2006 01 24 06:36 PM [iPod,iPod touch,Podcasting] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/8318655

この記事へのトラックバック一覧です: iPodのリモコン(iPod Radio Remote)買ったっす。:

» おすすめiPodアクセサリー♪ from Ura Smile
こんかいはこいつ。「Apple iPod Radio Remote」 簡単に言うと、iPodでFMラジオを聞くことができるようになる。それプラス、元々リモコンのついていないiPod nano等でも、リモコン操作ができるようになる。 で、早速購入!!FM好きのおいらとしては、待ちに待ったアクセ。喜び勇んで接続してみるも、”ラジオ”欄が出ない。なんで?と思い調べると、どうやらiPod nanoのファームウェアのバージョンアップが必要とのこと。めんどくさいが、なんとか完了。で、再接続。おぉ... 続きを読む

受信: Feb 19, 2006 2:27:47 PM

 
We are bloggers.