みたいもん

トップ > ゲーム > R25にどうぶつの森エヴァンジェリストとしてコメントさせていただきました。

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2006.01.22

R25にどうぶつの森エヴァンジェリストとしてコメントさせていただきました。




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

1月19日配布のR25にどうぶつの森エヴァンジェリストとしてコメントさせていただきました。たまには、アホみたいにリコメンドしてみるもんですね。

R25.jp.

だが、ブログやミクシィで友人に勧めまくっている“どうぶつの森エバンジェリスト”の、いしたにまさきさん(http://mitaimon.cocolog-nifty.com/blog/2005/11/post_f9fe.html)は、その魅力をこう分析する。

与えられた字数が少なかったたので、簡単なコメントにはなっていますが任天堂・広報さんのコメントといっしょに並んでいて!感激至極です!!

R25へのコメントで触れられなかった部分で、ぜひ追加したい部分はその任天堂・広報さんのコメント内にある口コミ効果の部分です。

どうぶつの森って、ホント面白さを他人に説明することがひどくむずかしいんです。ただ、今回に限ればDSのソフトであったことがラッキー(というか任天堂してやったり)だったと思います。

  1. 目の前でどうぶつの森をプレイしている
  2. ひどく楽しそう
  3. なにが面白いの?と聞く
  4. いやあ、釣りしたり買い物したりローン払ったり・・・という不明瞭な言葉が続く
  5. でも、目の前でプレイしている人はひどく楽しそう
  6. なんだか気になる
  7. 他にもプレイしている人がどんどん増えている

そして、ひどく楽しそう → なにが面白いの? → 不明瞭な言葉が続く →  ひどく楽しそうという無限ループに突入して、がまんしきれなくなって店にダッシュ!(Amazonクリック!)という感じだと思います。ついには、DS本体まで品薄という事態になってます。

なお、R25を見ていらした方々は以下のエントリーも合わせてご覧いただけると幸いです。

また、これらのエントリーに反応していただいた方の中で個人的に特に面白かったものは以下のエントリーです。

おいでよ どうぶつの森 ニンテンドーDS プラチナシルバーポケットの中の野生ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

そういえば、DSってこんだけ売れているのに、まだポケモン出てないんだよなあ。
ああ、こわいこわい。

[mitaimon-sub どうぶつの森]

« もう10年ぐらい経っているのに、未だにバッシングされる裕木奈江には名盤あるんですよ。 | トップページ | 麻生千晶は矢立肇ダークサイド? »

投稿:by 2006 01 22 02:00 PM [ゲーム] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/8096350

この記事へのトラックバック一覧です: R25にどうぶつの森エヴァンジェリストとしてコメントさせていただきました。:

 
We are bloggers.