みたいもん

トップ > 携帯・デジカメ > Kodak v570徹底レビュー・パノラマ編。

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2006.02.16

Kodak v570徹底レビュー・パノラマ編。




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

GR DIGITALユーザーに敵を作ってしまったらしい前回のエントリーですが、今回はv570の本丸バカ機能のパノラマについてです。

[N] 「V570」と「GR DIGITAL」を比較.

これがまた。何がいいって、パノラマ機能が面白いんです。

そう、ホントにおもしろい。

まず最初に1枚撮影すると、2枚目の撮影時に1枚目が左の端に表示され、それと2枚目をうまく合わせることでパノラマ画像が撮影できるという寸法です。エライ。

まあ、多少慣れが必要なんですが、3枚撮影したところで3枚をがっちゃんこするためにv570側でなにか懸命に処理して、画角と構図さえまちがえていなければけっこうどうにかしてくれます。

ということで、flickrにGropeを作ってみました。

kodak v570 Panorama Photo

ここに自分で撮ったパノラマ画像をいくつかアップしてますし、海外の人も探そうと「v570」のTagで検索して、v570で撮影されたパノラマ写真を favorite に登録して、さらにContactリストにその撮影した人を加えて、その上でGroupをアピールしたところ(おれ必死だな)、ある方も投稿してくれてます。

おかげさまで、パノラマ写真をいっぱい見ることができました。flickrありがとう。

で、きづいたこと。

v570は3枚を同時に撮るわけではないので、3枚の写真を撮影するタイムラグがどうしても発生してしまうんですね。

この写真の場合、3枚目を撮影するときにちょうど電車が入ってきたのでナイスタイミング!となりました。

ひと通り撮影して、他人が撮ったものも眺めてみて思ったことは、どうもパノラマで撮影した方が、普通の画角の写真よりも一時停止っぽさ(一時停止感)が強く出ているように感じられるということです。これは面白い発見でした。

でも、これに追随するメーカーは出てこないと思うなあw。
ビバ!コダック!

Kodak V570 デュアルレンズ デジタルカメラ

[mitaimon-sub Kodak v570レビュ]

天国と地獄の美女 江戸川乱歩の「パノラマ島奇談」 パノラマSEX~360℃見られてる・・・~

« バーガーキングの広告がまたすごいことになってます。 | トップページ | Six Apartが開催するユーザーギャザリングvol.2に参加します。 »

投稿:by 2006 02 16 11:46 AM [携帯・デジカメ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/8642766

この記事へのトラックバック一覧です: Kodak v570徹底レビュー・パノラマ編。:

» Kodak EasyShare V570 のレビュー・記事リンク集 from デジカメのレビュー・記事リンク集
♪人気ブログランキング♪に投票ご協力願います。 ↓オリンピックバージョン 本機種のメーカーページ( 続きを読む

受信: Feb 23, 2006 11:11:12 PM

» iPhoneでパノラマ写真が撮れる『Pano』面白い! from [mi]みたいもん!
パノラマ写真が好きです。それだけのためにコダックのv750というデジカメを買って 続きを読む

受信: Oct 26, 2008 2:39:20 AM

 
We are bloggers.