トップ > 携帯・デジカメ > Kodak V570の猫動画サンプルにうなる。
いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった|Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること|Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日
2006.02.10
Kodak V570の猫動画サンプルにうなる。
|
ツイート
|
|
もう発売されてしまっているのに未だに実機に触れてないKodakのv570ですが、これまたそそられる信頼のブランド荻窪さんのレビュー。
薄型軽量で超広角付き。最高のお散歩の友デジカメ「EasyShare V570」:デジタル家電総合情報サイト:Digital Freak
いうなれば「お気楽広角機」。高画質の28mmより多少アバウトでも23mm。EXILIMとかCyber-shot Tのような薄型お気楽系でなおかつ「広角もイケる」という……でもそんなの作ってくれないよな、広角ズームだとどうしてもレンズが大きく高価になるしな、と諦めていた。そしたらコダックが作っちゃったのである。いやあ驚いたのなんの。
ホント、リコーはなにやってんだよって感じです。
画質はあとで作例をお見せするけれども、コダックらしい「ディテールよりは発色にこだわった絵作り」。等倍で見たらたぶんほかの同等クラスのモデルに比べてディテールの解像感が甘く、ざらつきも気になるし高感度時の偽色ノイズもある。だからディテールの描写力やノイズのなさが命、という人には勧めません。増感時のノイズも粗めなので室内でマクロを撮りたいなんて人にもつらい。でも鮮やかで気持ちいい発色はなかなかよいので、記憶色系の気持ちいい写真が好きという人にはお勧め。わたしは個人的に好き。
そうそう、ぱっかーーーんとあかっるいのがいいんです。サンプルの写真もまさにそういう写真です。
で!問題は動画!動画!
薄型軽量で超広角付き。最高のお散歩の友デジカメ「EasyShare V570」:デジタル家電総合情報サイト:Digital Freak
ワイドレンズで撮ったムービー。静止画時より少し画角はせまくなるが、ワイドならではの遠近感が楽しい。フォーマットはMPEG4のMOVファイルで、VGAの秒30コマだ
もう!ぜひ!見て!動き出した瞬間に背景がゆがむ感じがたまりません!おやっさん!おかわり!
あと、デジタルフリーク編集部おススメのデジタルカメラ ~2006年初春編でこのv570をちゃんと選んでいない辺り荻窪さん素敵です。
あ!
[N] 二眼デジカメ、コダック「V570」の発売日は2月10日
今週の金曜日に発売だそうです。
きょう発売なのか!
« Podcasting17回目は「ポッドキャスティングHack !」。 | トップページ | Kodak v570買った。 »
投稿:by いしたにまさき 2006 02 10 01:14 PM [携帯・デジカメ] | 固定リンク
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
この記事へのトラックバック一覧です: Kodak V570の猫動画サンプルにうなる。:








































