みたいもん

トップ > 携帯・デジカメ > Kodak v570徹底レビュー・GRと比較編。

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2006.02.13

Kodak v570徹底レビュー・GRと比較編。




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

発売日にさくっとKodak v570をゲットしたわけですが、結論を先に言ってしまえば、デジタルGRを買わなくてよかったあ!ということになってます。

060213_153501

で、先日のネタフルナイトにて、コグレさんがGRを持っていたので、けっこう気になっている人も多いはずの「GRとv570の比較」をすることができました。

で、どう比較したかというと!同じ構図で撮影してみました。

まずはGR(なぜか白黒ですが)。

GR_98280132_abc83088ff

そしてv570。

v570_97924820_1a78d25838

※撮影の時間差については、刺身を食っている人の挙動から推測してください

やっぱり!広角バンザイ!

  • 手前は人間ひとり分大きく取れる
  • 背景も同様!

で、個人的にはGRとのいちばんの違いはGRはレンズがせり出てくるのに対して、v570はレンズが出てこないというところにあると思います。

乱暴な表現をすると、せり出てくるなら最初から出しておけ!とか思うのですが、それは冗談としても、同じ起動時間でも、せり出しのあるなしで気分的にはずいぶん違います。

街中のスナップは一瞬が勝負だったりもするので(ホントはそんなことは1年に1回ぐらいしかないけど)、この差は大きいです。

あとはボディサイズも重要です。GRがいわゆるコンパクトデジカメのサイズであるのに対して、v570は高性能ケータイぐらいのサイズです。ジャケットやコートであれば、ポケットにつっこんでおけるサイズです。これはかなりいい!

ということで、きょうから1週間ぐらい毎日がしがし撮ってどんどん更新しますよ。

【パノラマ編】
【動画編】
【 コダックブルー編】
【 撮影スタイル編】
【v570への要望編】
【デジカメとは何か?編】

これぐらいは書いてしまいそうです。

Kodak V570 デュアルレンズ デジタルカメラ

[mitaimon-sub Kodak v570レビュ]

« 小西真奈美の初写真集、いよいよ今度こそ今年の初夏に登場。 | トップページ | 喪服の裾をからげ、次回ライブ決定。 »

投稿:by 2006 02 13 07:12 PM [携帯・デジカメ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/8616509

この記事へのトラックバック一覧です: Kodak v570徹底レビュー・GRと比較編。:

» 「V570」と「GR DIGITAL」を比較 from [N]
みたいもんでKodak v570徹底レビュー・GRと比較編。というエントリーが。 発売日にさくっとKodak v570をゲットしたわけですが、結論を先に言ってしまえば、デジタルGRを買わなくてよかったあ!ということになってます。...... 続きを読む

受信: Feb 16, 2006 7:46:24 AM

» v570 vs GR-D from PDAでTPO@W-ZERO3応援団
【ネタフル】  『「V570」と「GR DIGITAL」を比較』より 【みたいもん!!】というBLOGで 『Kodak v570徹底レビュー・GRと比較編。』というエントリーが!! 同じ構図でGR-Dとv570で撮り比べをしています。 この画像をみると23mmのウルトラワイドな素晴らしさが....... 続きを読む

受信: Feb 16, 2006 9:45:09 AM

» iPhoneでパノラマ写真が撮れる『Pano』面白い! from [mi]みたいもん!
パノラマ写真が好きです。それだけのためにコダックのv570というデジカメを買って 続きを読む

受信: Oct 27, 2008 11:47:52 PM

 
We are bloggers.