みたいもん

トップ > 携帯・デジカメ > ドコモ「プッシュトーク」おもしろい!

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2006.03.27

ドコモ「プッシュトーク」おもしろい!




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

ONEDARI REDがFOMAをゲットしてきたというので、何かと思えばプッシュトークをおねだりしてきたのでした。

ONEDARI BOYS(おねだりボーイズ): ドコモ「プッシュトーク」を使ってみました!.

「プッシュトーク」は携帯電話の専用ボタンを押して、トランシーバーのように半二重で通話することができる機能です。最大の特徴は複数人が参加して話せるということ。

テレビCMで「どおぞー」とか言っているのを見て、なんだか気になってたんですよね。で、使ってみるとこれはこれで電話とは違う面白さがあります。

060327_142901

画面はこんな感じ。呼び出したい人にチェック入れて呼び出すというわけです。

最初の2~3回はどのタイミングで話せばいいかわからないので、多少戸惑いましたけど、慣れれば、これはこれで面白い。学生時代だったら、これで延々しりとりするんだろうなあと思いました。

先日、渋谷で集合した際にも利用しました。

ブックファーストで待ち合わせしたのですが、コグレさんが遅刻してきたため、こんなプッシュトークが繰り広げられました(一部脚色あり)。

 こぐれ「すいません、東急本店の近くって西武の方ですか?いしたにさんどうぞ」
 いした「ぜんぜん違います。大丈夫ですか?みらのさんどうぞ」
 みらの「普通、そんなところで迷いませんよ!こぐれさんどうぞ」

ということで、渋谷で迷子になりかけたカリスマ・ブロガーは無事に救出されました。ドコモさん!ありがとう!

« ワンちゃんがチャンピオンになったのは実にめでたいが、イチローの行為がどうにも逸脱している件について | トップページ | 相撲好きに悪い奴はいない・ヤフー創業者編 »

投稿:by 2006 03 27 02:28 PM [携帯・デジカメ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/9281980

この記事へのトラックバック一覧です: ドコモ「プッシュトーク」おもしろい!:

» DoCoMoのプッシュトークを初体験! from Milano::Monolog
3冠達成という衝撃的なデビューを飾ったKAT-TUNの赤西くん・亀梨くんがCMし... 続きを読む

受信: Mar 28, 2006 6:32:53 PM

 
We are bloggers.