みたいもん

トップ > ガジェット, スカイプ(Skype) > スカイプとグループ通話とグループチャットにヘッドセットのある無駄に楽しい生活。

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2006.03.15

スカイプとグループ通話とグループチャットにヘッドセットのある無駄に楽しい生活。




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

さてさて、ヴィンセントさんからさらにもらったヘッドセットでグループ通話に2回目のトライしました。

あ、1回目のことちゃんと書いてないので、まずはそっちを書こう。

[N] スカイプ! スカイプ! スカイプ! テレビ電話!.

ちゃんとしたテストも行っておりまして、ONEDARI GREENとおやっさんと3人で三者間チャットみたいなものも試してみました。もちろんみんな頂き物のヘッドセットをつけて。

これね、すごかったですよ。耳のところに小さいネタフルと小さいモダーン様がいるようでしたよ。あまりにもクリアすぎ!ヘッドセットの威力炸裂!

U-370 プレミアムUSBヘッドセット
U-370 プレミアムUSBヘッドセット

2回目は全員がこのヘッドセットではなかったのですが、それを経験したことでこのヘッドセット(U-370)の威力をさらに痛感することになりました。

  • Skypeのエコーキャンセルもすごいのに、このヘッドセット(U-370)を使うとほぼゼロになること
  • いい音で拾ってくれるので、こちらに届く音もクリアになること

当たり前と言えば、当たり前なんですけどね。ホント痛感。クリアなのはUSBダイレクトなことが大きいと思います。PCってノイズ発生マシンみたいなものなので、かなり安いものでもデジタルからアナログへの音の変換は外に出してあげると効果的なんですよねえ。

で、2回目の話。

どんな感じであったのかは、いっしょに話していたひなちゃんのエントリーをまずはごらんください。

Skypeでグループ通話!: 中島ひな的ブログ - HINALOG.

最初は「単純に音声通話もできるメッセンジャーでしょ?」と舐めてかかっていましたが、Skypeはグループ機能にその良さがありますね!! 集団で電話するのがこんなに面白いものとは思いませんでした。ウカツ!

私を含めて、4人で話していたのですが、グループチャットでURLを送りつけ、そのWebを肴に4人でぐだぐだと話していました。で、ふと気づくと通話時間!2時間半!!

もちろん、肴にしていたWebがあまりにも面白すぎたということもあるんですが、いかに無理なく会話していたのかが、この通話時間でわかると思います。

THE3名様

このときの会話の様子は一部録音してありますので、そのうちポッドキャスティングされるかもしれません。いやあ、ホント楽しかった。実は全員そんなに若くないのに2時間半って!おれたち高校生か!

« 本棚とアートとわたし。 | トップページ | 「タイアップの歌謡史」セミナー資料公開&フォロー »

投稿:by 2006 03 15 03:01 PM [ガジェット, スカイプ(Skype)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/9100519

この記事へのトラックバック一覧です: スカイプとグループ通話とグループチャットにヘッドセットのある無駄に楽しい生活。:

» ONEDARI BOYS:スカイプでテレビ電話に挑戦してみる from Milano::Monolog
ONEDARI BOYS(おねだりボーイズ): またまた!Skypeおねだりしち... 続きを読む

受信: Mar 15, 2006 6:16:47 PM

» ONEDARI BOYS:スカイプでテレビ電話に挑戦してみる from Milano::Monolog
ONEDARI BOYS(おねだりボーイズ): またまた!Skypeおねだりしち... 続きを読む

受信: Mar 15, 2006 6:21:10 PM

 
We are bloggers.