みたいもん

トップ > ゲーム > どうぶつの森とDSライトを両方なくしました。

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2006.04.01

どうぶつの森とDSライトを両方なくしました。




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、友人たちと目黒川に花見にいきました。

少し寒い日だったこともあって、足早に歩きながらという感じだったんですが、ほぼ満開ということもあり、 ぼーっと眺めていました。既に飯くっていい時間になっていたので、桜の下で日課のためにDSの電源を入れました。たぬきちの店で株価チェックです。

森でももうすぐ花見の季節です。

「4月になったら、さくらんぼの実がなっている木に桜の花が咲くはずなんだよねー」

なんてことを話して、セーブしてかばんにしまいました。いや、しまったはずでした。

翌日、目を覚まし、仕事場に向かう電車の中で日課のためにDSの電源を入れようとかばんに手をつっこみました。

ない!!血の気が引いていく音がしました。

私は酒を飲むわけではないので、飲み会の席でものをなくすということはほとんどありません。早速、先日花見をした友人たち全員に連絡をしました。友人に聞き、行った店2軒にも電話をしました。

もちろん、ありません。

ただでさえ品薄のDSライトです。戻ってくると考える方がおかしいというものです。しかたがありません。どうぶつの森のことはいい夢を見たのだと諦めることにしました。

どうぶつの森をなくしたことで空いた時間は自然とブログの更新に充てられました。3月30日にはエントリー3本更新し、アクセスも従来の数字に戻ってきました。

そして、先日の花見から大して日付も離れていないのですが、別の席で花見に同席した友人に会いました。会うなり、その友人はエナメルネイビーのDSライトを差し出し、こう言うのです。

「いしたにさんがどうぶつの森をはじめて、怒涛のエントリーを書いているうちはよかったんです。でも、最近目に見えて更新頻度が落ちてきて、多くても1日 1エントリー。ひどいときは2日ぐらい更新ないときもあったじゃないですか。だから、森がなければちゃんとブログを更新してくれるかと思ったんです。」

友人のなんともいえない顔を見て、私はすごく反省しました。ブロガーとして踏外しそうになった私のことを想い、ブロガーへと立ち直らせてくれた友人の行動に強く感謝しました。

私は、友人から戻ってきたエナメルネイビーのDSライトに電源を入れました。見慣れたいつもの画面がそこにはありました。きっと雑草だらけなんだろうなあと思いながら、森の様子を見ると、満開の桜です。

Ds_mori100_0823

そうか、森にも桜の季節がやってきたのか!
しかし思い立った私は、DSライトのふたをパタンと閉じました。

「よそう。また花見でなくすといけねぇ。」

Ds

みたいもん亭小ばんび

※ということで、古典落語の芝浜を下敷きにしたエイプリルフールでした。

« ポッドキャストこそ、最強のLifeHackだ。 | トップページ | エウレカセブンは○○以前だったか?○○以降だったか? »

投稿:by 2006 04 01 01:00 AM [ゲーム] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/9354741

この記事へのトラックバック一覧です: どうぶつの森とDSライトを両方なくしました。:

 
We are bloggers.