みたいもん

トップ > 文化・芸術 > flickrとケロロと赤い星。

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2006.05.15

flickrとケロロと赤い星。




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

以前にmena様にケロロを献上した写真をflickrにアップした辺りからケロロがflickrにやたらにあるということはわかっていました。

■menaとケロロ

でも、今回調べ直してみて、想像以上の結果に驚いています。

まずはきっかけから。

menaの写真以外にも、私はケロロの写真をアップしていました。ある日、そのケロロの写真のうちの1枚があるユーザーのお気に入りに入れられました。

今思うと、無意識でタグを「keroro」としていたのがよかったんでしょうね。問題はそのあるユーザーのプロフィールアイコン。だはは、こいつケロロばっかりじゃん!

yenhsieh's photos

ということで、当然keroroタグをキーにしてflickrを巡る旅が始まります。

いやあ、あるわあるわ。その中でも2大傑作がこの二つ(ケロロでなくてもいい写真撮ってるます)。

紫禁城とケロロ

マオとレーニンとケロロ

そもそも、中国人にケロロみたいなメタなアニメが理解できるのだろうか?という疑問を持つ人もいると思うんですが、奴ら完璧に理解してます。

■赤い奴と坊やだからさ

夏亞KERO 與 MS-06S Char's Zaku II

さて、このケロロ騒動の元凶となっているのはどうやらこのkeroroグループ。早速joinの申請出しておきました。受け入れてもらえるだろうか・・・(次の日承認してくれました!サンキュー!)。

http://flickr.com/groups/keroro/

小1時間、大量の中国の風景とケロロの写真を見ていたら、もはやケロロは共産圏のキャラクターにしか見えなくなってきました。

ケロロと合唱団

で、まあ懸命な方はもうお気づきだと思いますが、ケロロの額には赤い星があるわけです。

あれですね。これから中国相手にキャラクタービジネスしかけるなら、赤い星マークが必至ですね。きっと通常の3倍のスピードでペコポンに受け入れられるであります!

もし世界のケロロマニアに会う機会があったら、我が家の家宝であるところの大河原邦夫先生の名刺を印籠として持っていくですぅ。

いよいよ、オタクが世界を救うというのが現実味を帯びてきたのかもしれません。

M/世界の、憂鬱な先端

M/世界の、憂鬱な先端

« ぐりぐりされましたの続報、ふんりゅうの大きなガーセが外れました。 | トップページ | ブログ界にまた伝説が誕生しました。 »

投稿:by 2006 05 15 02:28 AM [文化・芸術] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: flickrとケロロと赤い星。:

» flickrとケロロとtumblrで from [mi]みたいもん!
tumblrの魅力のひとつに写真のクリップというのがある。 実りのあるリンク、引 続きを読む

受信: Jul 3, 2007, 3:41:16 AM

» ケロロ軍曹が行く藤原ダム from 速報ダム日和
以前、flickrとケロロと赤い星。:miみたいもん! という記事を読んで、ダムは共産圏っぽい建築物じゃないかな、なにしろ北朝鮮の紋章にもなってるし(まあ、本当に共産主義かどうかは別として)、ダムとケロロ軍曹でそのうち「ぬいたび(という言葉があるらしい)... 続きを読む

受信: Aug 20, 2007, 12:48:21 AM

» 好きなtagを探してFlickrFlowを貼ってみよう from [mi]みたいもん!
グルコースという人たちは、なんというかWebを使った仕組みの見せ方ということに関 続きを読む

受信: Mar 19, 2008, 10:46:14 AM

 
We are bloggers.