みたいもん

トップ > ONEDARI BOYS > ゼンハイザー・ヘッドセット、PC165長期使用リポート。

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2006.05.31

ゼンハイザー・ヘッドセット、PC165長期使用リポート。




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

4月にONEDARIさせていただいてから、ずっと愛用しているゼンハイザー・ヘッドセット、PC165について、長期使用のレビューをお送りします。

Pc16506053

かれこれ2ヵ月経過していますが、ホントに定番ヘッドフォン、ヘッドセットとして職場でも家でも愛用しています。以下、特徴。

  • バランスのいい再生音質

もともと、音響エンジニアをやっていたこともあり、音質にはそこそこうるさい方です。でも、仕事場でも使うとなると、音質だけではダメです。音漏れも少ない。音量を下げれば、電話の音が聞こえる。こういった条件を満たすことが必要です。もちろん、全部オッケーです。

  • 良好な録音音質

録音の音質については、具体的に音を聴くことができる以下のエントリーでわかってもらえうると思います。

[w]ゼンハイザーPC155は超クリアに録音できるヘッドセット

私の場合は、音声で会議をすることなどがあるので、そこで利用しています。とてもいいです。

  • 装着の具合

長時間装着していても疲れないことがヘッドフォンには必須だと思います。どんなに音質がよくても、外したときに耳が痛くなるようなものは勘弁です。

  • 選べる端子

PCとの接続にはUSB、それ以外のものに関してはピンジャック。必要に応じて、選ぶことができます。PC、iPod、その他いろいろ、全部このヘッドセットひとつあれば問題なし!

細かいことをいろいろ書きましたが、ほぼ丸々2ヵ月使っていて、何の文句もないという事実がすべてかと思います。

そういえば、まだSkypeでの会議にトライしていないので、それを試してみたいです。

 

ではでは。

« 「涼宮ハルヒの憂鬱」のネットマーケティングがみせたすがすがしさ | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱が証明してみせたWeb2.0の正体のひとつ。 »

投稿:by 2006 05 31 04:33 PM [ONEDARI BOYS] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/10310092

この記事へのトラックバック一覧です: ゼンハイザー・ヘッドセット、PC165長期使用リポート。:

» ゼンハイザーのヘッドセットをONEDARIしました。 from ONEDARI BOYS
最近、妙にヘッドセットづいているONEDARI BOYSですが、またしてもヘッド... 続きを読む

受信: May 31, 2006 4:49:20 PM

» またまたゼンハイザーコミュニケーションズ取り上げられました!! from 翡翠ひすい=JADE の放電トーク!!
ゼンハイザーコミュニケーションズの話。 またたま下記サイトでご評価いただいちゃいました。ありがとうございまーす。 みたいもん 続きを読む

受信: Jun 1, 2006 12:47:42 AM

» ゼンハイザーのヘッドセットをONEDARIしました。 from ONEDARI BOYS
最近、妙にヘッドセットづいているONEDARI BOYSですが、またしてもヘッド... 続きを読む

受信: Jun 1, 2006 1:37:44 PM

» 2/20の日経新聞朝刊一面「おねだりボーイズ」 from 翡翠=JADEの放電トーク!!
昨日の朝刊の一面に有力な口コミブロガー集団ONEDARI BOYSさんの記事が出ていましたね~。 凄いなー。日経の一面ですからね。 実はゼンハイザーのヘッドセットも彼らに評価してもらったんですよ! ちなみに評価結果は軒並みGOOD! 改めてリンクご紹介しちゃいます。 ゼ... 続きを読む

受信: Feb 21, 2007 1:09:33 AM

 
We are bloggers.