みたいもん

トップ > 書籍・雑誌 > ウェブ進化論の次に手に取るべき本。

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2006.05.29

ウェブ進化論の次に手に取るべき本。




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

Web2.0への道』をONEDARIさせていただきました。

で!このムックがどういうムックかというと!

『ウェブ進化論』を読んで、さらにWebに興味を持ったら、『Web2.0への道』を手にするのがホントにいいと思います。

Web2.0への道 | Impress R&D.

インターネットマガジンから「Web2.0」に関する話題を厳選抽出。

Web2.0への道
Web2.0への道

最悪、流し読みでもいいと思います。じっくり読み込むことよりも、大事なことがあるからです。

Web2.0って、まあいろいろとあれやこれや言われていますが、どちらかというアタマで理解するというよりも、カラダで理解するというものなんですね。

なので、大事なことというのは、このムックに執筆している人たちのブログを今すぐ全部RSSリーダーに登録することです。

もちろん、おすすめはLivedoor Readerです。

とりあえず、黙って1ヶ月ぐらい読むのがいいと思います。それで、何も思うところがなければ、RSSリーダーのアカウントを破棄してしまえばいいでしょう。

面白いと思ったら、気になるブログを手当たり次第に登録です。というか、1ヶ月過ぎれば、とっくに追加登録していると思います。

そして、日々今までにない量のエントリーに身をゆだねて見てください。なんだかんだと3ヶ月過ぎれば、量的変化が質的変化を起こしていることに気づくと思います。

Web2.0が面白くなるのは、残念ながらそれからだと思います。時間がかかります。1週間で理解することなんか、まず無理です。

だから、誰かの手によってまとめられた1冊の本ではなく、過去のすばらしい記事を抽出した『Web2.0への道』の方が『ウェブ進化論』の後に読む本としては最適だと思うのです。


« 涼宮ハルヒが起こしたYouTubeの憂鬱、ネットマーケティングの大成功例。 | トップページ | 「涼宮ハルヒの憂鬱」のネットマーケティングがみせたすがすがしさ »

投稿:by 2006 05 29 06:43 PM [書籍・雑誌] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: ウェブ進化論の次に手に取るべき本。:

» インプレスムック「WEB2.0への道」 from ONEDARI BOYS
「Web2.0への道 Impress Mook」をONEDARIしました。... 続きを読む

受信: May 29, 2006, 6:59:03 PM

» インプレスムック「WEB2.0への道」 from ONEDARI BOYS
「Web2.0への道 Impress Mook」をONEDARIしました。... 続きを読む

受信: May 30, 2006, 6:09:52 PM

» Web2.0への道 from Impress RD
インターネットマガジンだからこそ実現できた、「Web2.0」の真髄を伝える、世界初の詳細ガイド インターネットマガジンから「Web2.0」に関する話題を厳選抽出。さらに関連する日米リーダ 続きを読む

受信: May 31, 2006, 12:28:34 PM

» インプレスムック「WEB2.0への道」 from ONEDARI BOYS
「Web2.0への道 Impress Mook」をONEDARIしました。... 続きを読む

受信: Jun 11, 2006, 10:02:18 PM

 
We are bloggers.