みたいもん

トップ > ONEDARI BOYS, そば・うどん・麺類 > 高山ラーメン「吉田屋の中華そば」、これから我が家の定番メニューにしたいと思います。

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2006.05.21

高山ラーメン「吉田屋の中華そば」、これから我が家の定番メニューにしたいと思います。




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

昼間は高山ラーメン中継3連発で失礼しました。

  1. 高山ラーメン届いた
  2. 高山ラーメンできた
  3. 高山ラーメンうまかった

実は今回、池田酒店さんにONEDARIさせていただきました。あざーす!

ONEDARI BOYS: 高山ラーメンをONEDARIしました!.

飛騨高山にある池田酒店に、高山ラーメン「吉田屋の中華そば」をONEDARIしました。ありがとうございます!

噂に名高い高山ラーメン、実は私は食べたことなくてREDから話を聞いたときには、速攻食べたい!って返事したんですよ。なんでも、高山ではそばっていうとこの高山ラーメンを指すそうですね。

昼間にも書きましたけど、ホントにうまい。今回送っていただいたのはチャーシュー・しなちくの入っている2食パックと具の入っていない麺とスープだけの2食パックの2種類。

Takayamamen

実は最初に届いたときには、どっちもチャーシュー・しなちくの入っているパックにしてくれればいいのになあ!なんていう大変失礼なことを思ったりしたのですが、今こうやってブログを書きながら、昼間の高山ラーメンの味を思い出してみると!

  • もやしをさっと湯がいて食うのもいいなあ
  • いやいや、白菜ってのもいいかも
  • いっそ、春菊なんていうのもうまいんじゃないか?
  • むしろ、キャベツもいいんじゃないか??

なんてことを考えています。いやあ、すべてお見通しなんですね。来週は野菜入りで楽しみたいと思います。

そういえば、この高山ラーメンを食べ終わって思い出したラーメンがあります。

Onomichimen051101

そう!去年の11月に尾道で食べた尾道ラーメン。脂が浮いている分、尾道ラーメンの方がこってりしてますが、味の系統としては同じかなと思います。

私はいわゆるラーメン好きではないのですが、このかつおだしの効いた細麺タイプのラーメンは大好きです。

ああ、日本のどこかに私を待っているラーメンがいるのだな。うーん、人生ってすばらしい。

山口百恵 ゴールデンJ-POP THE BEST

山口百恵 ゴールデンJ-POP THE BEST

« 飛弾高山元祖ラーメン完食。 | トップページ | Podcasting28回目は「5月20日の雨」をお送りします。 »

投稿:by 2006 05 21 03:14 AM [ONEDARI BOYS, そば・うどん・麺類] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/10164983

この記事へのトラックバック一覧です: 高山ラーメン「吉田屋の中華そば」、これから我が家の定番メニューにしたいと思います。:

» onedari redさんよりおねだりがありました! from 飛騨高山 池田酒店 公式blog
ONEDARI BOYSの、ONEDARI REDさんから、 「高山ラーメン」を... 続きを読む

受信: May 22, 2006 11:44:18 PM

» onedari redさんよりおねだりがありました! from 飛騨高山 池田酒店 公式blog
ONEDARI BOYSの、ONEDARI REDさんから、 「高山ラーメン」を... 続きを読む

受信: Jun 7, 2006 7:09:53 PM

» ネタフルのコグレさんが本を出しました。 from 飛騨高山 池田酒店 公式blog
twitterの本です。はい。 ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書) コグレ マサト いしたに まさき 実は著者のこの二人、コグレマサトさんにしても、いしたにまさきさんにしても、 オネダリボーイズとしても活躍している有名ブロガーです。 中華そばを食べて...... 続きを読む

受信: Nov 21, 2009 2:26:11 AM

 
We are bloggers.