みたいもん

トップ > 文化・芸術 > 小西真奈美の写真集が家に届くまで!もう少しだ!

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2006.05.29

小西真奈美の写真集が家に届くまで!もう少しだ!




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

いやあ、情熱大陸よかった。それに録画じゃなくて、リアルタイムで見てよかった。

情熱大陸:小西真奈美.

そんな彼女を、デビュー間もない頃から6年間にも渡って撮り続け写真集が、間もなく発表される。

「恥ずかしくない生き方をしたい」というのが、小西真奈美さんの番組でのほぼ第一声でした。

小西真奈美

そして、初ヒロインである映画・【UDON】の監督である 本広監督 の表現がまたすごい。

小西さんの魅力とは?

圧倒的に容姿ですね。

で、裏には何かもっとギラギラしてるんじゃないか?と・・・。

そういうところは全然見せてくれないんですけどね。

さて、映画での役作りの話などをしつつ、肝心の写真集の話に進んでいきました。

これまでにも、再三本人がコメントしている様に「写真集は一生に一度でいい」とはっきり言っています。

小西真奈美

また、撮影が6年&3万カットにも及んでしまったことについては、こんな発言がありました。

「短期間の撮影では自分を出しきることができない。」

小西真奈美

今回の写真集のカメラマンである丸谷嘉長さんのコメントは以下。

小西さんには、核が見つからないです。 どれも素顔じゃないんでしょうけど、どれも素顔の様な気がします。

小西真奈美

また、子供時代の写真がないという発言に続いて、エッセイ手紙から引用された、子供時代の「この街はいつでも星が見える」というエッセイの一文は、

[mi]みたいもん!!: 小西真奈美!初の写真集!.

「おかあさん、東京は夜でも明るいんだよ」

というのに呼応していると思いました。

手紙

手紙

さてさて、思いつくままだらだらと番組の感想を書いてしまいましたが、番組を見ていて、すごく思ったことは小西真奈美さんという人の反応の良さ。

下の写真は、番組ラスト前での最後のインタビューの時のものですが、撮影中に当然鳴った鐘にさっと反応して見せた顔です。

小西真奈美

これがすべての様であるように思いました。

そうだ、思い出したことがあります。

小西真奈美さんがeliteスーパーモデルオーディションの(日本での)第1回に出て、最終的にグランプリを受賞するのですが、その決め手になったのが、当時最高のスーパー・モデルだったクロディア・シファーの以下の一言でした(168cmという身長は当然eliteのモデルとしては不利ですから)。

「彼女の笑顔には、誰も勝てない。」

さてさて写真集が届くのを、正座してお待ちしております。いいもの見れるなら、10年待った甲斐があるというものです。

かしこ。

小西真奈美写真集 「27」

小西真奈美写真集 「27」

« Wiiで期待していることのひとつ。 | トップページ | 涼宮ハルヒが起こしたYouTubeの憂鬱、ネットマーケティングの大成功例。 »

投稿:by 2006 05 29 01:07 AM [文化・芸術] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/10285804

この記事へのトラックバック一覧です: 小西真奈美の写真集が家に届くまで!もう少しだ!:

» Google from
Google news and reviews 続きを読む

受信: May 29, 2006 2:57:07 PM

» 小西真奈美 -情熱大陸- from 今日はここにいるけど
情熱大陸-小西真奈美- 意外な一面だった。 正直、たいして興味のない人だった。 お嬢様っぽい感じでちやほやされているような印象を持っていた。 昔の映像を見た場面、表情で演技をしている場面、 女優として真剣に取り組んでいるのだなあと感じた。 情熱大陸という番組で取り上げられる人は皆、興味を持たせてくれる番組です。 情熱大陸のブログはここです。 リアルクロックナビで取り上げたい場面は色々あったが、 随時更新するか、次の記事にしたいと思います。 …あまり時間がないもので。 ... 続きを読む

受信: Jun 2, 2006 5:33:18 PM

 
We are bloggers.