みたいもん

トップ > 涼宮ハルヒの憂鬱 > 涼宮ハルヒの憂鬱はやっぱりWeb2.0だった。

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2006.06.24

涼宮ハルヒの憂鬱はやっぱりWeb2.0だった。




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

あれ?と思ったのは、trackfeedからのフィードを見ていたときです。そこにはびっくりするサイトの名前がありました。

http://www.chara-ani.com/

勘のいい人なら、ハルヒのエンディングのスタッフロールでおなじみですね。そう、涼宮ハルヒの憂鬱のオフィシャルサイトを制作しているキャラアニのサイト(キャラアニ.com)です。

なぜ、ここから?と不思議に思いサイトを見ていると、もう一目瞭然でした。

Charani

Powered by Technorati Japan!!

はい、もう説明不要ですね。キャラアニのみなさんはテクノラティの技術を利用して、ネットの噂をちゃんとキャッチしていたということです。

さてさて、みなさんのおかげでめでたく単独エントリーで10万PVを稼いだ、以下のエントリーで私はこんなことを書きました。

リンク: [mi]みたいもん!: 涼宮ハルヒが起こしたYouTubeの憂鬱、ネットマーケティングの大成功例。.

ハルヒは1クールで終わるアニメです。キー局じゃありません。広告予算も潤沢ではないはずです。だから、ハルヒのスタッフはいわゆる「あちら側」のネットの善意を信用したんですね。信用しているから、安心して不親切さを仕掛けられる。

予算の問題なんかではなかったんですね。ハルヒはちゃんと全部わかってたってことです。

はい!みなさん!もっともっと多いに盛り上げていきましょう!

« デジタルトイカメラ「Xiaostyle(シャオスタイル)」を買ってしまったよ。 | トップページ | xiaostyleが届いたので撮影したみた結果と自動販売機(vending machine)。 »

投稿:by 2006 06 24 02:56 AM [涼宮ハルヒの憂鬱] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 涼宮ハルヒの憂鬱はやっぱりWeb2.0だった。:

 
We are bloggers.