みたいもん

トップ > アニメ・コミック > ハルヒの学祭について深夜に延々と語る長門ファンのおっさん二人、ヒロインは遷移している。そして描くことの大事さ。

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2006.06.20

ハルヒの学祭について深夜に延々と語る長門ファンのおっさん二人、ヒロインは遷移している。そして描くことの大事さ。




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

前回に引き続き、おっさんのチャットです。

いしたにまさき: 12話見終わった
ジェット☆ダイスケ: いいでしょ
いしたにまさき: なんというかいいねえ、これ
  これいいなあ

ジェット☆ダイスケ: 初めてハルヒにスポット当たったんじゃないでしょうか、ヒロインとして。
いしたにまさき: そうかそういうことか
ジェット☆ダイスケ: みくる→ゆき→ハルヒと遷移してます。
いしたにまさき: ですねえ
そして閉鎖空間か

ジェット☆ダイスケ: 何話まであるんですか
いしたにまさき: とちあえず、あと2話で1クールはおわりでしょ
ジェット☆ダイスケ: なるほろ、エヴァと違って、後半ほど金と手間かけて盛り上げますね。比較対象じゃないけど比較してしまうw
いしたにまさき: ホント立派、いやあするよ
エウレカってなんだったんだよ、1年もやったのにさ
ジェット☆ダイスケ: 所詮ロボットやりたい人なんてあんなもんです
いしたにまさき: って、ことだよね、限界がはっきり見えちゃったもんなあ
ジェット☆ダイスケ: お洒落なキングゲイナーという感じでしょうかw
いしたにまさき: そうですね、鉄板で、そのアニメ見たことないけど

ジェット☆ダイスケ: 先週の予告のおかげで
マクロス7と比較してしまいがちなんですが、
いしたにまさき: あはは
ジェット☆ダイスケ: 比にならんです
いしたにまさき: だはは
ジェット☆ダイスケ: あのライヴのシーン、
紅の豚の、ドッグファイトを思い出しました
いしたにまさき: あーーー
ジェット☆ダイスケ: 描くことって大切
いしたにまさき: なるほどお
あとさ、あそこ
ジェット☆ダイスケ: はい
いしたにまさき: 豚だと、修理終わって
無理矢理飛ばすところ
ジェット☆ダイスケ: はい
いしたにまさき: ちゃんと描く
ぼくはそっちを思い出してしまいました
ユキがベースの方がよかったかなあと思ったんだけど
1曲目の最後でああそうか
ギターだ!と思いました
ジェット☆ダイスケ: ですね
ベースの子はなにげに2曲目はピック弾きに変えてる
いしたにまさき: うお

ジェット☆ダイスケ: キョンが国木田らと別れるとこかな、
講堂に向かうハルヒとユキが後ろに。
いしたにまさき: え
ジェット☆ダイスケ: キョンら3人が話してるシーンで
おそらく生徒会ともめてるバンドメンバー。
いしたにまさき: それは今確認した、いた!
よくわかるねえ、YouTube
ジェット☆ダイスケ: いやあ、mixiに書いてあったから再確認しただけですw
いしたにまさき: w

ジェット☆ダイスケ: で、今日の2曲に、みくる伝説を加えてCD発売なのですね。
いしたにまさき: 「普通ににな」ってところですね
ジェット☆ダイスケ: なんですか
いしたにまさき: キョンのセリフ
で、ここからが仕込み時間なんですね
ジェット☆ダイスケ: 仕込みですか。
いしたにまさき: 「ま、せいぜい文化祭を楽しめ、普通にな」
で、ハルヒとユキが楽器もって
ジェット☆ダイスケ: そうそう。
いしたにまさき: そこからが練習時間
ジェット☆ダイスケ: 仕込みです。
いしたにまさき: そうそう
ちゃんと時間経過描いているんだなあ
そうかそうか、感服した
時間とばしてないんだよなあ
だからちゃんと伝わってくる

ジェット☆ダイスケ: 話し変わりますけど
土日は銀河英雄伝説を見まくりました。
いしたにまさき: だはは
ジェット☆ダイスケ: いつまでも終わらないw
いしたにまさき: そりゃそうだ
ジェット☆ダイスケ: 110話くらいあるんですよ
いしたにまさき: だああああ、そんなにあるのか
ジェット☆ダイスケ: 76くらいまではTVで見てたけど
そのあと最終回まで長過ぎw

いしたにまさき: ユキのピック
ちゃんと上げたときと下げたときで、角度変わってますね
ジェット☆ダイスケ: あのシーンは全部ビデオから起こしてるんでしょうね
いしたにまさき: そうだろうなあ
ジェット☆ダイスケ: 狂気の沙汰だよあんな動画、映画レベルじゃん
いしたにまさき: だよねえ
ジェット☆ダイスケ: 見てて唸ったもんなぁ
いしたにまさき: うなるよ、なんだ、これ
あとで聞かされた話ってことになている話も
アニメの時間の中にちゃんと描いてあったんだよなあ
気づかなくても、時間はちゃんと流れているから
納得するんだな

ジェット☆ダイスケ: 今回のは「アレ」の起きたあとですよね?
いしたにまさき: いや前じゃないか
これが12話でしょ
最終回っぽいのが14話でしょ
で、次は13話じゃない
ジェット☆ダイスケ: じゃあ野球したのは文化祭のあとか。
いしたにまさき: いや、野球は閉鎖空間の後でしょ
ジェット☆ダイスケ: じゃあ13話が閉鎖空間で、14話がタイムスリップ
あ、逆か。
未来のみくるのキーワードはどこで出るんだろう
いしたにまさき: 閉鎖空間が次回で5話であり13話
みくるのキーワードがアニメの14話でクライマックスでしょうね
七夕だしw

ジェット☆ダイスケ: OPの歌詞なんかもよく出来てますね
いしたにまさき: いやあ、ホントさ、よくできてんのよ
ジェット☆ダイスケ: 井荻麟が書いたくらい内容を反映してるよwww
いしたにまさき: だれですか、それw
ジェット☆ダイスケ: ググってください
いしたにまさき: なるほどw
井荻麟なんじゃないんですかねw
ジェット☆ダイスケ: うははw
いしたにまさき: 閉鎖空間をここまでひっぱったのを来週の楽しみにしよう
ジェット☆ダイスケ: そうですね
いしたにまさき: つーことでまた来週w

さくらの唄 (上) さくらの唄 (下)

« DSにも対応するアクセスポイントがわかる無線LANチェッカー「電波男 GW-US54GD」。 | トップページ | また全ココログで2位ですか?つーか涼宮だらけじゃん! »

投稿:by 2006 06 20 02:42 AM [アニメ・コミック] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/10601635

この記事へのトラックバック一覧です: ハルヒの学祭について深夜に延々と語る長門ファンのおっさん二人、ヒロインは遷移している。そして描くことの大事さ。:

» [ハルヒ]ライブアライブのバンドシーンとかいろいろについて語る男二人、ハルヒDVDはKABAちゃん。 from My Favorite Days
以下チャットのログです。 ト∞○ の発言: どうもこんにちは http://www.smashroom.com/sunsunsun/profile/profile.htm http://www.smashroom.com/sunsunsun/profile/profile.html 長門です RAINBOWの佐崎 の発言: ページが見つかりません。 ト∞○ の発言: 下です RAINBOW... 続きを読む

受信: Jun 21, 2006 10:35:57 PM

» 銀河英雄伝説を最後まで観たことある? from webdog
銀河の歴史が、また1ページ… 続きを読む

受信: Jun 29, 2006 1:13:51 AM

 
We are bloggers.