みたいもん

トップ > 涼宮ハルヒの憂鬱 > 涼宮ハルヒの「望むことを実現できる能力」が生み出したネットサービス。

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2006.06.28

涼宮ハルヒの「望むことを実現できる能力」が生み出したネットサービス。




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

さてさて、いよいよ次週で「涼宮ハルヒの憂鬱」もひと段落なわけですが、最終回(じゃないかもしれないけど)を前にしていろんなことがわかってきました。

いちばん大きいのはハルヒに「望むことを実現できる能力」があることが明らかになったことですね。

アニメのネットにおけるクチコミマーケティングにYouTubeが有効なことは、仮説としてもわりといい線を言ってます。

しかし、もうだめです。そもそも著作権からすれば、ほとんど真っ黒なわけですから、実際に削除も進んでますし、アカウントごと削除された人もいるそうです。

ということはですね。残念な結論を出さなくてはいけないわけですね。しつこいですが、整理するとこうなります。

  • YouTubeによく著作権コンテンツの締め出し
  • 涼宮ハルヒの憂鬱の放送がもうじき終了

  聡明なみなさんにはもうお分かりですね。

涼宮ハルヒにとって、「涼宮ハルヒの憂鬱」がヒットしないということは許されない状況です。しかし、ヒットした原作アニメとは言え、地方局です、深夜枠です。

制作サイドはDVDが売れればいいぐらいにしか思ってないようですが、そんなことはハルヒには関係ありません。放送中の今ヒットしないでいつヒットすればいいのでしょう。そう、ハルヒの能力は既に発動されていたのです。

SOS団にはネットも端末も開発できるスキルを持った部員もいます。こうしてハルヒの映像を流すためのサービスは生まれました。

そして、「涼宮ハルヒの憂鬱」の放送が終わるわけですから、そのサービスからハルヒの映像を流すための能力が失われつつあるのは当然のことです。

ただ、困ったことにハルヒが生み出したネットサービスは他にもあったようです。困ったものです。

Haruhimixi176913805_cb5bddb0df_o

 

※辺り前ですがネタです 

« アマゾン(amazon)アソシエイトに待望のコンテンツマッチ登場。 | トップページ | おれの史上最強の大関さようなら。 »

投稿:by 2006 06 28 06:26 PM [涼宮ハルヒの憂鬱] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/10712879

この記事へのトラックバック一覧です: 涼宮ハルヒの「望むことを実現できる能力」が生み出したネットサービス。:

» 涼宮ハルヒの能力 from 小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)
「涼宮ハルヒの憂鬱」というアニメを、 四方八方から激しくオススメされるので、 10話まで観てみました。 で、友人と話し合ってみました。 続きを読む

受信: Jun 30, 2006 6:52:02 PM

» クチコミを活用したマーケティング from アイデア データベース|Snap
ちょうど仕事で、『クチコミ マーケティング』を出来ればな~と 思っていたのですが、意外に目ぼしい資料がない! ネットをいろいろ探していたら、ようやく日本総研さんの コラムページで見つけることに。 日本総研 「研究員のココロ」 どうせなので、要点を以下にメモ書..... 続きを読む

受信: Jul 4, 2006 5:01:52 AM

 
We are bloggers.