みたいもん

トップ > ネット全般 > 自分のバカさ加減にあきれ果てる:ドメイン編

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2006.06.11

自分のバカさ加減にあきれ果てる:ドメイン編




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

ココログもまあ問題がないわけではないのですが、2年も使っていると愛着もあるもので、今後も使っていくのですが、ブログではできないことをしようとすると、まあ他のサーバで自分のドメインでやるしかないかと思うこともあり、いろいろと準備をしたり、しなかったりしてるわけです。

で、じゃあドメイン名はどうすべ?となるので

mitaimon

でも、取るかと思ったわけです。ということで、検索検索。

こんなドメインわざわざ取るやついねえだろうなろと思っていたのですが!

Mitaimoncom

うえ!取得されてる!まじかよ!.netは運用されているの知ってたけど!.comもか!

きー!困った!で、これが少し前の話。

きょう、別件でドメイン取って、久々に自分のドメイン預けているサービスの画面みたわけです。それはさくっと終わって、そういえば他のドメインって今どんな感じだったっけ?と思って「My Domains」というタブをクリックしてみたわけです。

Mitaimoncom2

なぬ?

えーと、この画面は俺がまちがいなくこの俺が取得しているドメインのリストだよな。

そして、今!休日の深夜3時40分。

ドメインであれ?って思ったら、やっぱりちゃんとwhoisとか見ようって当たり前の話だよ。ネット界隈で何年商売しているんだ、お前。このどアホ。

« iPodに最高なヘッドフォン!ソニーのMDR-EX90SL!! | トップページ | 血の気が引く画像、主に飛行機クラッシュがいっぱい »

投稿:by 2006 06 11 03:49 AM [ネット全般] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/10473566

この記事へのトラックバック一覧です: 自分のバカさ加減にあきれ果てる:ドメイン編:

 
We are bloggers.