みたいもん

トップ > アニメ・コミック > 教室に戦車ってのはどういう欲求なのですか?

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2006.08.22

教室に戦車ってのはどういう欲求なのですか?




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

MAKE経由で知ったインスタレーションです。ただしタンク。

 リンク: MAKE: Blog: Cardboard and junk mail M1A2 Abrams tank.

Bh 01

無断な広告チラシを装飾に使うというのは、レディメイドの世界の住人としては実によくわかる話で新しくさもなんもないのですが、なんでタンクなんだよw。戦争ってこと??そのまんま過ぎませんかね?

ただ、あのね、これを見てね!やっぱり私はビューティフル・ドリーマーしか思い出せないわけです。

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー

前述のアーティストもインスタレーションとかいろいろ言ってるけど、実はあのビューティフル・ドリーマーの教室を再現したいだけだったりしてね。上の写真だって、砲塔が回転したら今にも窓ガラス割りそうですよ。

何しろインザーギいちばん好きなMSはリック・ディアスっていう世界なわけですからね、この世界は。何があってもおかしくないです。

MG 1/100 リック・ディアス(クワトロ機)MS IN ACTION !! リック・ディアス (一般機) RMS-099

« V.から重力の虹へ、またピンチョンと遊びたくなった | トップページ | 俺もケミカルブラザーズ »

投稿:by 2006 08 22 03:04 PM [アニメ・コミック] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/11545816

この記事へのトラックバック一覧です: 教室に戦車ってのはどういう欲求なのですか?:

» 8月ラスト〜! from デザイン・フェスタ ブログ
8月も最後の週になりました!  31日までの展示の東京純心女子大学写真部とひの。2-Dと2-Eので繰り広げられている写真とイラストレーションの世界。 東京純心女子大学はFancyな写真が展示されています。不思議な花火の写真など、何かお気に入りの写真が見つかるはず。 ... 続きを読む

受信: Aug 30, 2006 3:12:41 PM

 
We are bloggers.