みたいもん

トップ > ガジェット > CEATEC にいってきました、Blu-ray Discはたしかにすごかった編。

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2006.10.08

CEATEC にいってきました、Blu-ray Discはたしかにすごかった編。




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

CEATEC にいってきました。いろいろと思うところはあるのですが、大部分は同行させていただいた平田さんが書かれているので、まずはそれを見ていただくとして(103インチはまじで家には無理)!

 リンク: CEATEC にいってきました [dh's memoranda].

 ちなみに写真は同行された「みたいもん」のいしたにさんによるものです。ありがとうございました。

私の方では特に気になったにBlu-ray DiscとPLAYSTATION3について書いておきたいと思います。ということで、今回はBlu-ray Disc編。

IMG_5339.JPG

まずは画面を見てください。

規格のロゴが出ているので、お分かりかと思いますが、中央の線の左側がDVD、右側がBlue-ray Discです。

特に画面下の方の岩肌の細かさに大きな違いが出ています。写真で撮影したものでも、これだけはっきりわかるということは、現物の映像はそれ以上であることは、簡単に想像がつくと思います。

もう1枚貼ってはきます。これも中央の線の左側がDVD、右側がBlue-ray Discです。ターバンの鮮明さなんかがよくわかると思います。

まあ、噂には聞いていたのですが、実際の画面を見てしまうとこれはもう異次元でした(DVDってこんなに画質悪かったっけ?とも思いますが)、すごい。

 リンク: CEATEC動画レポート.

ということで、画面はBlu-ray Discは写真同様にBRAVIAでいっときましょう。

« 日経ビジネスオンラインに涼宮ハルヒの憂鬱で寄稿しました、いやそのうちします! | トップページ | CEATEC にいってきました、PLAYSTATION3はたしかに安い!編 »

投稿:by 2006 10 08 01:26 AM [ガジェット] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: CEATEC にいってきました、Blu-ray Discはたしかにすごかった編。:

» CEATEC にいってきました from dh's memoranda
ひさびさに CEATEC にいってきまし... 続きを読む

受信: Oct 8, 2006, 3:01:55 PM

 
We are bloggers.