みたいもん

トップ > ガジェット > CEATEC にいってきました、PLAYSTATION3はたしかに安い!編

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2006.10.08

CEATEC にいってきました、PLAYSTATION3はたしかに安い!編




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

CEATEC にいってきました。今回はPLAYSTATION3PLAYSTATION3はたしかに安い!編。

 リンク: CEATEC にいってきました [dh's memoranda].

 ソニーのブースでは PlayStation3 のプレイアブルが置いてあり、なぜか空いていたので結構じっくりといじってみることができました。フォトプレーヤー、ミュージックプレーヤーなどを XMB から利用できるようになっていました。XMB はやっぱりゲーム機のジョイスティックがあってこそ活きるインターフェイスだなあ、と感じました。プレーヤー自体もかなりいい感じでスライドショーとか、写真のブラウズの画面とかけっこういい感じでした。音楽も SACD 対応していて音質とかはわかりませんが、高品質の画像、音楽をサポートする意気込みが感じられました。ブラウザも HD 対応の高精細を活かして、かなり情報量の大きい画面を作ることに成功していて、十分に使える感じでした。音楽や映画は配信ビジネスも予定されているようですが、現状、時期など未定らしいです。あとゲームはおいていませんでした。

SuperAudioDisc対応は正直やられましたねえ。対応しているとは知りませんでした。音質については、家で聞いてみないとわかりませんが対応しているのは立派の一言。

びっくりしたのは、ブラウザー。まったく問題ないじゃん。

そして、肝心のBlu-ray Disc。はい、全く問題ありません。


これだけの機能をぶちこむだけぶちこみでいることを考えると数万という価格は全く高い価格とは思えません。はじめてSCEの人の気持ちがわかりました。ということで、PLAYSTATION3は買うと思います。

ということで、画面はBlu-ray Disc同様にBRAVIAでいっときましょう。

« CEATEC にいってきました、Blu-ray Discはたしかにすごかった編。 | トップページ | 萩の鯖寿司が福井からやってきた!くわー!うますぎる! »

投稿:by 2006 10 08 02:33 AM [ガジェット] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: CEATEC にいってきました、PLAYSTATION3はたしかに安い!編:

» CEATEC にいってきました from dh's memoranda
ひさびさに CEATEC にいってきまし... 続きを読む

受信: Oct 8, 2006, 11:56:23 AM

» 楽しいCEATEC。SED1時間待ち( from SHODO(衝動)
CEATEC行ってきました。 展示会大好きです。 SEDを見るために。 でも 行... 続きを読む

受信: Oct 9, 2006, 11:31:33 AM