みたいもん

トップ > 訃報 > 【訃報】はらたいらさん クイズに強い漫画家さん

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2006.11.10

【訃報】はらたいらさん クイズに強い漫画家さん




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日、クイズダービーで圧倒的な正解率を誇る漫画家、はらたいらさんがお亡くなりになりました。

リンク: はらたいら - Wikipedia.

2006年11月10日肝不全の為死去。

はらたいらさんは漫画家である、というのは知ってはいるが読んだことはないです。
で、死亡記事も出ているWikiによるとヒットした漫画の「モンローちゃん」は1972年、しかも漫画ゴラク。ぬうん、生まれているかどうかくらいの年ではないですか。そりゃ読んでないわな。

大体の人は、はらたいらさんと言えば冒頭に書きましたがクイズダービーでいつも2倍とか3倍とか、とにかく正解が多い博識な人という印象が強いと思います。

実は自分は数年前に、偶然はらたいらさんの漫画ではない著書に衝撃を受けました。
その本は、

はらたいらのジタバタ男の更年期

です。
え?まぢ?男でも更年期障害ってあんの?!
これは驚きでした。
内容は更年期になるとどんな風になるのか、どういう治療をするのか的確に具体的に書かれており、非常におもしろく読みました。

更年期というのは、神様が休めといってるんですよ。ガリガリやるんじゃなくて、ちょっと楽にしなさいと。30代、40代の頃のまま続けていたら、もう今の僕はいない、死んでますよ。それまでは気にしていなかった健康について、考えるようになりましたし。だから、ぶっ倒れたのもいい経験です。何でも勉強になりますからね。病院ってのはこうなってるんだとか、看護婦さんも病院では白衣だけど、帰るときはずいぶん派手な格好だなとかね。漫画家ですからね、自然にそういう見方になっちゃうんですけど。
男の更年期--Naotta! 創刊号 突然に我が身を襲った体の変調 はら たいらさん

今度は漫画を探して読んでみたいと思います。
はらたいらさん、安らかにお休みください。

« Panasonic レッツノートR5 (CF-R5L)長期モニターレポート Part1 | トップページ | まつゆうのお店fabuleuxの先行お披露目&リニューアルオープンにいってきた »

投稿:by 2006 11 10 04:20 PM [訃報] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/12632046

この記事へのトラックバック一覧です: 【訃報】はらたいらさん クイズに強い漫画家さん:

» はらたいらさん死去 from これってどうなの?
今更ですが、はらたいらさん死去のニュースを知りました。 こどものころ見たクイズダービーを思い出しました。 本当に懐かしい。。。 「倍率ドン。98237。」 「はらたいらさんに全部!」 更年期障害で苦しんでいたという話を何年か前に聞いたことがありました。 ...... 続きを読む

受信: Nov 21, 2006 3:22:17 AM

 
We are bloggers.