みたいもん

トップ > ONEDARI BOYS, 文化・芸術 > 大塚製薬って奥深くておもしろい会社だ。

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2006.11.09

大塚製薬って奥深くておもしろい会社だ。




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

ONEADARIと大塚製薬さんのおかげで、毎日ポカリスエット イオンウォーターを飲んでます。冷蔵庫もこの有様。あー、ぐびぐび。

リンク: 沿革・歴史|大塚製薬.

1980  ポカリスエットを発売

あー、ポカリってもう30年近い製品なんだ。そういえば、小学生の頃にはもうあったもんな。

リンク: 沿革・歴史|大塚製薬.

1921年 大塚製薬工場が、徳島県鳴門市に化学原料メーカーとして誕生し、1946年には点滴注射薬の製造販売を開始し医薬品事業に参入しました。

うわ、会社としては平気で100年超えてるんだ。ん??ちょっと待て、大塚?徳島??
あああ!

リンク: 大塚国際美術館.

 「大塚国際美術館」は、大塚製薬グループが創立75周年記念事業として徳島県鳴門市に設立した日本最大の常設展示スペース(延床面積29,412平米)を有する「陶板名画美術館」です。館内には、6名の選定委員によって厳選された古代壁画から、世界25ヶ国、190余の美術館が所蔵する現代絵画まで至宝の西洋名画1,000余点を大塚オーミ陶業株式会社の特殊技術によってオリジナル作品と同じ大きさに再現しています。それらは美術書や教科書と違い、原画が持つ本来の美術的価値を真に味わうことができ、日本に居ながらにして世界の美術館が体験できます。

この美術館、日本国内でも筆頭に行きたい美術館なんですよ。やっぱり大塚製薬だったのかあ!

この大塚美術館なにがすごいってコピーしかおいてないんですよ。もちろん、ただのコピーじゃなくて陶器に絵を焼き付けるというすごい技術のものなんですが、それだけじゃない!

全部原寸大なんですよ!しかもですね!

リンク: 大塚国際美術館.

おかげさまで、大塚国際美術館は来年3月に開館10周年を迎えます。
これを記念いたしまして、現地ヴァチカンのシスティーナ礼拝堂の巨匠ミケランジェロ作天井画を完全復元いたします。

                  
システィーナ礼拝堂〈現在-完成予想図〉

システィーナ礼拝堂とかなんですよ!その原寸大っていうのは!

記念するにもほどがある!

ホント、面白い会社だ。

▼まだまだイオンウォータープレゼント募集中!→ ONEDARI BOYS「イオンウォータープレゼントキャンペーン」応募フォーム.

« New MacBook、Core 2 Duo 対応発表!ということは!明日はどっちだ! | トップページ | ポール・モーリア死去で思い出すことと「恋はみずいろ」の名カバーのこと »

投稿:by 2006 11 09 12:50 PM [ONEDARI BOYS, 文化・芸術] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/12612509

この記事へのトラックバック一覧です: 大塚製薬って奥深くておもしろい会社だ。:

» 明日の会議に間に合うWeb2.0虎の巻:Web 2.0的マーケティングの実践 from Web担当者Forum
Web 2.0と呼ばれる状況では、企業のマーケティング活動にもさまざまな変化が訪れている。Web 2.0と総称されている今の状況は、もはやいい悪いと議論するのではなく、すでに起こっている 続きを読む

受信: Nov 15, 2006 12:11:13 AM

 
We are bloggers.