みたいもん

トップ > NIKE+ iPod > NIKE+ CHALLENGER「ドリカム++」なんと全員目標達成!

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2007.01.12

NIKE+ CHALLENGER「ドリカム++」なんと全員目標達成!




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

NIKE+のチャレンジ、とりあえず最初の1ヶ月が終わりました。やっぱり歩くの楽しいです。しかも、それが勝手にログとして残ってくれるという素晴らしさ。

 リンク: Nike のグループ機能で5位が表示されない件(笑) - HINALOG 2.0.

その証拠に、あれほど動かなさそうな人達がこんなに距離伸ばしまくっているんだもの(笑)

 リンク: 月間目標クリア!Nike iPod:Paqn! ミカニッキ.

いしたにさんなんかもう46kmです!いしたにさんが!いしたにさんがですよ!!(しつこい)

なんですと!まあ、確かに運動しなさそうですが、歩くことは基本的に好きなんです。

過去には、京都で鴨川から京都駅まで歩いたり、タクシーが捕まるまで歩いてしまえ!とかいって1時間ぐらい歩いたりとかしてたわけです。

最初は通勤で稼ごうと思ったのですが、それだといまいち歩いたぞ!っていう感じが出ないので、よっぽど疲れている日でもない限りは、帰りは2駅手前で降りて歩くことが多かったです。距離が伸びた理由いちばんの理由はこれですね。

 リンク: カイ氏伝: スポーツジムでNIKE に挑戦.

歩くという基本的な動作から運動の喜びを知る、という意味では非常にいいことだな、と実感しましたが、自分の生活の中に新たな運動を取り入れるためには通勤に頼っていてはいけませんしね。

やはり通勤だけではダメでした。それから、山手線内は30分ぐらい歩くとじつはけっこういろんなところに行けるので、道を知っていて待ち合わせまでに余裕があるときは電車を使わずに歩いて移動することもしてました(途中で時間切れになってタクシーに乗ることもありましたけど・・・)。

そして、NIKE+があると他のメンバーも散々言ってますが「歩くことを意識する」ようになるんですね。とにかくこれがいちばん大きい。

 リンク: [N] Nike   iPodにチャレンジ中(全員が目標達成!).

昨夜はいしたにさんと一緒だったので、白金から目黒まで二人でウォーキングしてしまいました。約2kmでしたが、そんなペースで歩いているんですかとか、姿勢がどうのこうのとか、何かと楽しかったです。

私はだいたい1kmを9分~10分で歩くようにしています(コグレさんには「いしたにさんこのペース早いですよ」って言われましたけど)。そして、そのときに気をつけていることが以下の4つ。

  • かかとから地面に足をつける
  • つま先を足の小指から地面につける
  • 足の親指地面を蹴るようにして脚を後ろに送る
  • 背筋を伸ばす

どうもこうやって歩くといちばん楽に長い距離を歩けるようです。それといっしょに歩くのはけっこう楽しかったので、どうせなら全員揃ってみたいですね。

ということで、この1ヶ月のトライアルがとりあえず終了しました。その結果は!

なんと全員目標達成!やっぱりなんでもやってみるもんですねえ。

Nike0112

ということで、最初のトライアルは成功したので、次の目標になるわけです!

 リンク: Nike のグループ機能で5位が表示されない件(笑) - HINALOG 2.0.

なんだかものすごく、ネット上の「部活」に見えてきました・・・!!

いやあ、やはり人生には部活が必要だ。

Apple Nike + iPod Sport kit MA365J/B
Apple Nike + iPod Sport kit MA365J/B

NIKE CHALLENGER『ドリカム++』
     
▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター

« Wiki小話/Vol.7「Podcastle開発について」とすごすぎるブラジルさんのプレゼンについて | トップページ | 結婚式最強サービス »

投稿:by 2007 01 12 04:55 PM [NIKE+ iPod] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/13447653

この記事へのトラックバック一覧です: NIKE+ CHALLENGER「ドリカム++」なんと全員目標達成!:

» 「ドリカム++」全員目標クリア!Nike+iPod from Paqn! ミカニッキ
「ドリカム++」のメンバー5人全員が月間目標の30kmをクリアしました!☆ 社会... 続きを読む

受信: Jan 18, 2007 3:03:32 AM

 
We are bloggers.