みたいもん

トップ > ONEDARI BOYS > ウイルスウォッシャー機能付きの加湿器(CFK-VW50G)を約一週間使ってみました(プレゼント企画付き)。

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2007.02.06

ウイルスウォッシャー機能付きの加湿器(CFK-VW50G)を約一週間使ってみました(プレゼント企画付き)。




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

SANYOさんから、「ウィルスウォッシャー機能」を搭載した加湿器(CFK-VW50G)をONEDARIさせていただきました。

 リンク: ONEDARI BOYS(クチコミマーケティングのパイオニア・おねだりボーイズ!): 1周年記念第一弾のONEDARIプレゼントは、なんと三洋電機さんからウィルスウォッシャーシリーズです!.

 今回ONEDARIしたのは、テレビCMでもお馴染みの「ウィルスウォッシャー機能」を搭載した空気清浄機と加湿器。

ウィルスウォッシャー??聞いたことがありません。でも、なんだか体に良さそうな名前です。しかも空気清浄機だけじゃなくて、加湿器もある?

これは気になります。

ウィルスウォッシャー仕組みについては、SANYOさんのページに詳しく出ています。水で空気を洗って、ウィルスを抑制するのが、ウィルスウォッシャー機能で、そこからさらに空気を清浄するのが、空気清浄機、そこからさらに加湿を行うのが加湿器ということのようです。

ということで、SANYOさんから加湿器が届きました。



ばーん!あ、けっこう思ったよりも大きいかも。箱から出してみます。

表面の質感、かなりいいですね。つるつるだけど、ひかり過ぎない感じでいい具合です。

で、これはすでに少し前の話で、すでに約一週間家で使っています。それを踏まえた上で、使った感想です。

 リンク: [N] ウィルスウォッシャー「空気清浄機 ABC-VW24」セットアップ.

いまは日中はほぼつけっぱなしの感じです。空気がキレイになっているのかどうかはちょっとどう判断していいのか分からないのですが、パワーミスト運転をしたりして強風になっていると、ひんやりとした空気がなんとなく森のような気がします。

同じウィルスウォッシャーの機能を搭載している空気清浄機をONEDARIしたネタフルでも「森」という表現をしていますが、これはまったくもって同感。

1日部屋で稼動させていると森の中にいるようです。しっとり、そしてすっきりという言葉がぴったりです。

使い始めて2日目ぐらいに動作音が少しうるさいかな?と思ったんですよ。で、改めて操作パネルを見てみると、そこには「静音」という文字が!

うーん、にくいね。で、運転切換ボタンで静音に切り換えて見ると、これはびっくり、今度はほとんど動作音しません。

で、パネルと見ると、すぐにわかるのですが、この加湿器にはおやすみモードまであるんですね。この加湿器は水を温めて蒸気にしているわけじゃありませんから、つけっぱなしでも安心です。ということで、我が家では完全に1日フル稼働しています。

ほぼでかいペットボトル1本分ぐらいの水を入れたタンクが1~2日でなくなることにびっくりしています。ああ、うちはそんなに感想していたんだ!ってことですね。

そういえば、このONEDARIさせていただいた加湿器。先日、はじめて赤ちゃんの生まれた友人の家にもありました。やっぱり、はじめての子供だとこういう環境の部分はとても気になるみたいです。

そして、さらにすばらしいのがメンテナンス性です。メンテナンス性がとてもいいです。いとも簡単に中身をばらせます。構造もいたってシンプルで掃除がしやすい感じ。

以前、あるメーカーの加湿器を使っていたのですが、 肝心な洗いたいところに手が届かず、せっかく掃除したのにどうにも中途半端な感じになってしまったことを思い出しました。このSANYOの加湿器 (CFK-VW50G)はその心配はなさそうです。

SANYO 加湿器「AQUA PLUS」 (ホワイト) CFK-VW50G(W)
SANYO 加湿器「AQUA PLUS」 (ホワイト) CFK-VW50G(W)

さて!このウイルスウォッシャー機能の加湿器と空気清浄機のプレゼントがあります。

 リンク: “キレイな空気で心も体も健やかに air blog” powered by ウイルスウォッシャー: 日頃の感謝の気持ちを込めて・・・ウイルスウォッシャー機能商品プレゼント!.

み なさんへの日頃の感謝の気持ちを込めて、家庭用空気清浄機と加湿器(もちろんウイルスウォッシャー機能搭載!)をそれぞれ1名様にプレゼントさせていただ きたいと思います!ウイルスや花粉が気になるこの季節、ウイルスウォッシャー機能でぜひ快適ライフをお過ごしください♪

プレゼント応募はONEDARI BOYSのページから。

« NIKE CHALLENGER『ドリカム++』東京マラソン2007・コースウオークに参加したぜ!そしてそのログデータだぜ! | トップページ | うっかりマルチタスクになりやすいあなたには「Think」があります。 »

投稿:by 2007 02 06 01:16 PM [ONEDARI BOYS] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/13793975

この記事へのトラックバック一覧です: ウイルスウォッシャー機能付きの加湿器(CFK-VW50G)を約一週間使ってみました(プレゼント企画付き)。:

» ウイルスウォッシャー機能付きの加湿器は今年も活躍中 from [mi]みたいもん!
ONEDARI BOYSでSANYOさんから加湿器をONEDARIして、早1年に 続きを読む

受信: Feb 7, 2008 2:30:58 PM

 
We are bloggers.