みたいもん

トップ > ONEDARI BOYS > エアラインマニアにおすすめ!「ぼくは航空管制官DS」をONEDARIしました

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2007.02.25

エアラインマニアにおすすめ!「ぼくは航空管制官DS」をONEDARIしました




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

エアラインマニアってなんだ??って思ったでしょ。そんなやつどこにいるんだって?ええ、ここにいるんですよ!

ゲームの世界でも、実はエアラインマニアというのは一定量は存在しています。MSのフライトシミュレーターの様な飛行機を操作するものだけではなく、過去にはエアラインの経営シミュレーションゲームまで発売されていたぐらいなのである(その後発売されていないのが気になりますが)。私はSFC版をかなりやり込みました。満席でも赤字のコンコルドも飛ばしました。男のロマンです。

で、前置きが長くなりました。今回はこういうエアラインマニアが喜ぶゲームのONEDARIです。

 リンク: ONEDARI BOYS(クチコミマーケティングのパイオニア・おねだりボーイズ!): 「ぼくは航空管制官DS」をONEDARIしました!.

ニンテンドーDS所持率の高いONEDARI BOYSですので、どんなゲームなのか興味津々にONEDARIさせて頂きました。

この『ぼくは航空管制官』シリーズ、実はけっこう歴史があって、私はGBA版はやってたんですね。そりゃ!ONEDARIさせていただきますよ!

 リンク: PlayStation.com | ショッピング | ぼくは航空管制官 エアポートヒーロー那覇 【“PSP”「プレイステーション・ポータブル」ソフト】.

『ぼくは航空管制官』シリーズは1998年にPCで登場して以来、GBA版、PS版、携帯電話版と、累計約30万本 約15万ダウンロードの実績をあげているロングセラーシリーズです。

ということで、今回は発売前にプレイさせてもらう機会を得ることができました。その様子は、同行したふたりのエントリーでどうぞ。

で、トルコ旅行から帰ってくると製品版が届いていました。

既に、体験はしているのですが製品版ということで改めてプレイしました。まあ、さすがに一度プレイしていますので、無事にSクラスゲットできました。

以前のGBA版には少し問題があって、要するにちょっとむずかしすぎたんですね。しかも、先に進まないと空港を選ぶことができない。その点、今回は難易度を空港が結びついているのではなく、空港ごとに初級・中級・上級と難しなっていくので、とりあえずすべての空港を体験できます。これがいいですね。

そして、DSということで2画面のメリットがとても生かされています。上画面がメインのプレイ画面になります。そして、下は到着(Arrival)と出発(Departure)に分かれて表示され、今なにが起きているのかが一目瞭然です。これもすばらしい改良点です。

航空管制官という仕事はミスをすると大変なことになる仕事です。人命かかってます。だから、このゲームでもミスとすると一発でゲームオーバーです。ミスって、要するに飛行機ぶつかったりしちゃうってことですからね。

こういう人たちがちゃんと仕事をしていることで、安心して空港に戻ってくることができるのだよな、などと旅行帰りの私は改めて考えたりしました。

さて、今アマゾンで注文すると、特典もついてくるみたいです。

ぼくは航空管制官DS 特典 サウンドライトキーホルダー付き
ぼくは航空管制官DS 特典 サウンドライトキーホルダー付き

つーことで、最近は恒例になりつつありますが、今回のONEDARIであるこの『ぼくは航空管制官DS』ではプレゼントも行っています。

 リンク: ONEDARI BOYS(クチコミマーケティングのパイオニア・おねだりボーイズ!): 「ぼくは航空管制官DS」を3名様にプレゼント!.

Bokukanpresent

ニンテンドーDS用のゲームソフト「ぼくは航空管制官DS」を3名様にプレゼントだそうです。応募ページからご応募ください!

ぜひ、応募してくださいませ!

« Agile Media Network参加について | トップページ | トルコという国の文化と指輪物語について »

投稿:by 2007 02 25 09:13 PM [ONEDARI BOYS] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/14036557

この記事へのトラックバック一覧です: エアラインマニアにおすすめ!「ぼくは航空管制官DS」をONEDARIしました:

» 航空管制官 from 資格取得のお得情報事典
資格・転職・就職に有利な航空管制官の情報を満載しました 続きを読む

受信: Oct 2, 2007 3:00:49 PM

 
We are bloggers.