みたいもん

トップ > 旅行・地域 > トルコでガラタサライの稲本を見てます(ただしテレビで!)。

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2007.02.18

トルコでガラタサライの稲本を見てます(ただしテレビで!)。




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

今、実はイスタンブールにいるのですが、きょうガラタサライの試合がありました。そう!ガラタサライと言えば、稲本です!

稲本の認知度はトルコでは、けっこう高いです。カッパドキアでもイスタンブールでも、知っている人がとても多いです。こちらが日本人だとわかると「inamoto!」と稲本の話になります。

単にガラタサライがトルコではすごい名門で、そこに日本人がきた!と言うことだけかもしれませんが、とにかく稲本の名前はけっこうみんな知ってます。

で、きょう晩飯をレストランで食っていると、レストランのプラズマでいきなりサッカーの中継がスタートしました。見てみると、なんとガラタサライの試合です。

あわてて店員さんに「no inamono?」と聞いたところ、すぐに用件を察してくれたらしく、さくっと確認してくれました。

inamoto!

おお!出てる!

さて、試合の方はいかんせんレストランに2時間も居座ることもできなかったので、その夜のスポーツニュースで確認しました。結果の方は1-0でガラタサライが負けてしまったのですが、稲本の扱いはそこそこいいみたいです。

テレビを撮影しているので、画質が悪いですが、雰囲気は伝わるかと思います。

まあ、冗談みたいなエントリーで申し訳ないのですが、本当にトルコのイスタンブールのガラタサライ(ガラタサライは地名)にいる証拠にオフィシャルショップの写真を載せておきます。

試合の動画(これもテレビだけど)も撮影はしているのですが、さすがに旅先で動画の編集までできないので、それは後日帰国後ということで!

ではでは。

イナ!稲本潤一―稲本潤一コンプリートブック
イナ!稲本潤一―稲本潤一コンプリートブック

« flickr上のデータをbackupする | トップページ | たまには自分の仕事を整理してみる »

投稿:by 2007 02 18 05:56 AM [旅行・地域] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: トルコでガラタサライの稲本を見てます(ただしテレビで!)。:

» ガラタサライで稲本潤一は有名らしい from [N]
トルコでガラタサライの稲本を見てます(ただしテレビで!)。というエントリーより。 今、実はイスタンブールにいるのですが、きょうガラタサライの試合がありました。そう!ガラタサライと言えば、稲本です!...... 続きを読む

受信: Feb 18, 2007, 6:58:13 AM

» 稲本「残りたい」残留を希望 from 燭寸 ノ ブログ(詩) 
●汚されたイスタンブールダービー …(Masayuki Watanabe from Turkey さん) ●トルコでガラタサライの稲本を見てます(ただしテレビで!)。…(みたいもん!さん) ●ガラタサライ - Wikipedia●●稲本潤一 - Wikipedia● 「選択肢はクラブにあるが、自分の気持ちと....... 続きを読む

受信: May 20, 2007, 10:50:29 PM

» トルコは若者が多いよ from [Z]ZAPAブロ〜グ2.0
「愛・蔵太の少し調べて書く日記 - 人口ピラミッドを見て暗くなる」の中で、 若者の多くない国なんてダメですよ と書かれていて、「世界の若者人口(20代ぐらいまで)はどのくらいの比率なんだろうな。」と...... 続きを読む

受信: Sep 15, 2007, 3:31:33 AM

 
We are bloggers.