みたいもん

トップ > ONEDARI BOYS > 「こんな僕でも社長になれた」は面白くてあっという間に読んでしまいました。

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2007.03.04

「こんな僕でも社長になれた」は面白くてあっという間に読んでしまいました。




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

ペパボ社長家入さんの著書「こんな僕でも社長になれた」をONEDARIさせていただきました。

 リンク: ONEDARI BOYS(クチコミマーケティングのパイオニア・おねだりボーイズ!): 「こんな僕でも社長になれた」をONEDARIしました。.

 リンク: hbkr : ハバカリ | 2月26日に僕の本が出ます.

このブログで家入さんと言えば、過去に伝説の発言(コメント欄に注目)があったわけですけど、それはそれとして、とてもおもしろい本でした。90分ぐらいであっという間に気持ちよく読んでしまいました。

で、以下思ったことをつらつらと

  • 家入さん、やっぱり若い!椎名林檎も携帯電話もおれが学生のときにはなかった!
  • やっぱりちゃんといろいろ習得してる
  • でも、あのセンスは幼少時代に培われたみたいだ
  • サンタクロースの件は、ぼくも同じ経験した
  • 家族いいなあ
  • しかし若い人とは思えない濃密な経験値だ

で、今回のONEDARIには、こんなおまけがありました。届いた本を開くと、こんなものが目に入ってきました。

はい、ONEDARIグリーンのいしたにです。

他のメンバーはこんな感じ。

 

なんか、見習わないといけないなあ、こういうところ。
と言っても、ぼくにはイラストは書けないわけですけど。

家入さんがなんで絵を描くのかも、この本を読んだ後ではとても納得できますね。

あ、そうそう。この本は社長になるためのノウハウが詰まった本ではないです。でも、家入さんを知っている人にとっては、より家入さんが面白く思える本ですし、家入さんを知らない人にとっては、もっと家入さんを知りたくなる本です。

とにかく、とてもいい本です。とりあえず、数々に場面で出てくる家入さんのネーミングは採用されなくてホントによかったですね。

 オフィシャルサイト → こんな僕でも社長になれた - paperboy&co.

こんな僕でも社長になれた
こんな僕でも社長になれた

« EPSONのP-5000はデジタル一眼ユーザーの必需品だ! | トップページ | ココログにトラックバックスパムを送っても無駄なのよんねん! »

投稿:by 2007 03 04 01:58 PM [ONEDARI BOYS] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/14126911

この記事へのトラックバック一覧です: 「こんな僕でも社長になれた」は面白くてあっという間に読んでしまいました。:

» ONEDARI RED from [N]
「こんな僕でも社長になれた」をONEDARIしたところ、早速届きました。表紙を開いたらこんな手書きのイラストが。あざーす!>イエイリ画伯 ちなみにGREENはこんな感じ。 ... 続きを読む

受信: Mar 5, 2007 4:16:29 PM

 
We are bloggers.