みたいもん

トップ > クチコミの技術 > アカデミーヒルズでのブログマーケティングのセミナーをやってきました。

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2007.03.23

アカデミーヒルズでのブログマーケティングのセミナーをやってきました。




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

3月20日、アカデミーヒルズにて「PR2.0的ブログマーケティングの実際~ネットでのクチコミ活用法~」というセミナーの講師をネタフルのコグレさんといっしょにやってきました。

そのときの様子をまとめなくてはいけないなあと思っていたところ、受講された方や講師のコグレさん、モデレーターの神原さんも既にエントリーを上げていました(しまった出遅れた!)。

ということで、まずはそちらへのリンクから。

ネタフル@コグレさん

 リンク: [N] アカデミーヒルズのセミナーを終えて.

終了後のアンケートを見せていただいたのですが、おおむねみなさんに満足して頂けたようで嬉しく思いました。人数が集まるとレベルもさまざまなので、満足度を高めるのはなかなか難しいのです。

コグレさんのプレゼンは練り上げられたものでした。会場のみなさんはネタフルのもっている数字にびっくりしていましたね。

 リンク: ニューズ・ツー・ユー社長のブログ : minako's blog : PR2.0的ブログマーケティングの実際~ネットでのクチコミ活用法~.

内容はというと・・・お二人で突っ込みをし合ってくださって(笑)、さらに会場からの質疑も活発で、ほんとうにあっという間に3時間でした。

この方式は会場の雰囲気とか座り位置を見てなんとなくそうしようという感じで決めたのですが、結果的には成功だったみたいです。

質疑はホントに多くて、みなさんの熱意が伝わってきました。なんというか、おこがましいのですが、セミナーやってよかったと思いました。


(それにしてもアカデミーヒルズのセミナールームは景色が見事過ぎます)

で、肝心のセミナーの内容についてはIT屋もりたさんが見事にまとめられてます。

 リンク: IT屋もりたの今時パソコン日記: アルファブロガーお2人のお話を聞いてきました(その1).

 六本木ヒルズにあるアカデミーヒルズ49というところで行われた オンラインマーケティング講座(後編)「PR2.0的ブログマーケティング の実際~ネットでのクチコミ活用法~」というセミナーを聞いてきました。 (後編だけの参加です。)

また、クチコミの技術の公式ブログでもその様子が出ています。

 リンク: 『クチコミの技術』の著者コグレさんといしたにさんがアカデミーヒルズで講演! : クチコミの技術——広告に頼らない共感型マーケティング:書籍の公式ブログ 日経BP社.

受講された方がアンケートに書いた感想には、「とてもわかりやすかったです」という言葉が。これには著者も「本を書くために半年このことばっかり考えていたからな!」(byいしたに)

さて、しつこいですが、本の宣伝です。自画自賛しますが、この『クチコミの技術』はいい本です。売れるかどうかわかりませんが、いい本であることには自信あります。なぜなら、ここに書かれていることは全部わたしとコグレさんが体験したことだからです。セミナーでも再三繰り返したのですが、人の体験に勝るものはないのだと思います。

と思ったら、神がこんなことを!

 リンク: 「口コミ・マーケティング」にはこの一冊 [dh's memoranda].

ブロガーがどういう感覚でいるのか、ブロガーの感覚をよく知っている二人の言葉はとても参考になりますし、その二人の言葉が凝縮されている良書だと思います

感動した。ブログやっててよかったなあ。

クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング
クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング

« クチコミの技術の見本が届いた! | トップページ | クチコミの技術がAmazonランキングで鈍感力を抜いて、当たりも出たよ! »

投稿:by 2007 03 23 01:22 AM [クチコミの技術] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: アカデミーヒルズでのブログマーケティングのセミナーをやってきました。:

» 『クチコミの技術』の著者コグレさんといしたにさんがアカデミーヒルズで講演! from クチコミの技術――広告に頼らない共感型マーケティング:書籍の公式ブログ 日経BP社
『クチコミの技術』の著者、コグレマサトさんと、いしたにまさきさんが、アカデミーヒ... 続きを読む

受信: Mar 23, 2007, 1:53:55 AM

 
We are bloggers.